Nicotto Town



食べたな~


カレーを作った。

今回は箱の裏に書いてある通りに作ってみた。

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ・・・

もう少し安いと作りやすいな。

二十日大根が大きく育ってきた。

付け合わせに丁度いい。


今日はミニキャロット、ミニレタス、スイートバジル、パクチーの種を買って来た。

パクチーは口にしたことは無いんだが、どうだろうか?


タケノコはタケノコをくれたおかあさんに教えてもらった通り・・・

濃い味付けで油揚げと一緒に煮込んで、ご飯にあとから混ぜるようにして食べた。

やっぱり、旬の物は良いと思う。


そのうちに代わったカレーを作ってみようと思ってる。

業務スーパーでタイカレーの素みたいのを売ってるのが気になっている。

ココナツミルクを使うのかな?


堀川アサコの幻想郵便局と言うのを読んだ。

泣きどころじゃないようなところで泣きそうになる俺がいたw

アバター
2017/05/07 21:38
やっぱり、パクチーって強烈なんだね~
ちょっと楽しみだ。
無事に芽が出て、成長して欲しいものだ。
アバター
2017/05/07 21:24
パクチー私も苦手だったなぁ。
でも、あのタイ料理には絶妙な味なんだろーね。
タケノコご飯にヨダレがぁ
変わりカレーどんなん作るか楽しみだ!
本もちぇーく!
アバター
2017/05/07 21:18
たけのこは美味しいよね~
何でも旬の物が美味しい!
パクチーは最近食べたけど・・・なかなか強烈w
友達は美味しい~って食べてたけど私は苦手かな・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.