Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 イヌガミさま 白と黒


昨日は フリマで「ふさふさイヌガミさま」を狙っていました。

イヌガミさまは 白は、自分用と、フリマ用に3着所持済みですが
イヌガミさまの リサイクルの黒は、まだ未所持でした。

リサイクルチケット200枚は充分にあったのですが、
他にもっと欲しいしいアイテムがあったので
ねこみみ(子ねこ)や、きぐるみ(桃色うさぎ)や、鈴付き首輪(桃)
フェイスペイント(ピンクスター)などと交換したため
さすがにイヌガミさまの黒までは、(;´д`)ゞ足りずw
そこで、フリマで落とせたらいいなぁ・・・と思い
あれこれ当たっていました。

ふさふさイヌガミさま【R】Black
イヌガミさま 黒の出品に
色々と応募をしてみたのですが
ことごとくお断りをされました。
中でも1番てこずったのがこの出品者様でした。

出品者さんは男性
出品メッセージには、「旧ねこひげ含む応募」とだけ。
求めるアイテム には
「求め 上記記載」としかありません。
2009年4月のプレミアムニコガチャねこひげが必須
あとは何も希望が書かれていませんので
P限定品なのか Pガチャ目玉とかなのか 過去品か現行品か
男性用か共用品か、リリース時期も 色も 希望点数も
何ひとつヒントが無いのです。
本当に迷うところです。

そこで1回目は ねこひげと、他の ねこひげ~2011~
トラのコのお鼻 などで応募してみたら不成立

2回目は、ねこ好きさんかな?と思い
ねこひげと 焼きサンマ ねこじゃらしと ほか手持ちのネコアイテム
2点も追加して応募してみると
「プレミアムガチャ品以外を変更希望」とのメッセが。

そこで3回目は
同時期のプレミアムガチャ限定アイテム5点で応募しても 返却。

4回目も、ねこひげと P限定共用品5点応募でも、返却。

(。・´д`・。)エェ~ じゃあ、何がいいのかもっと具体的に言ってくれたらいいのに!(๑•́‧̫•̀๑;)

5回目、6回目も 不成立で
メッセージは +追加品変更 としか出ないので
さすがに7回目は止めました(◞‸◟ㆀ)もう・・・いいです!

このはっきりしない出品者は諦めて
他の出品者に移行。

1番びっくりしたのが

おっきなチューリップ水色か白
ねこみみ~2011~
の、いずれか1点でOK 
という非常に条件が緩い方がありました。
大チューの水と白のダブリがあれば、応募してたところなのですが(;´д`)ゞ
大チュー は、全色所持にかなりの苦労をしたばかりなので
自分用を手放してまで欲しいとは思えず諦めました。

他には
P限定品 人気品5点応募で!とか

Pガチャ目玉 5点で

ガーデン合成レアミラクル 2点で

旧かぼちゃ帽 テンガロンハット(白) 蝙蝠カチュ
のいずれかと、1:1
などもあって、Σ(゚Д゚;エーッ!それで等価ですって!?と
驚いてしまいました。

ところが、そんな貪欲な出品者の中にも
今回、ゆこたんが交渉成立となりました方のような
ステキな方は必ずいらっしゃるわけで・・・


応募日時 = 05/06 00:12
フリマ成立= 05/06 23:56

相手様出品
■ふさふさ イヌガミさま(白) 【White】(有料)

こちら応募
■不思議の国の背負う ドリンクミーボトル  【White】(有料)
■不思議の国の チェシャ猫のしっぽ  【Purple】(有料)
■不思議の国の チェシャ猫ヘア  【Purple】(有料)
■不思議の国の チェシャねこみみ  【Purple】(有料)
■ねこみみ ~2011~  【Black】(有料)

求めが、ねこみみ~2011~必須で
今年の4月限定アイテム希望 とありましたので
これならば!(*´∀`)b ❤と思い応募したところ、成立をいただけました。
(∩´∀`)∩わぁ~ぃ どうもありがとうございます!


次に成立をいただいたのは、イヌガミさま 黒の方

応募しましたふさふさ イヌガミさま(黒) 【Black】(有料)

応募日時 = 05/07 12:42
フリマ成立 = 05/07 16:59

相手様出品
■ふさふさ イヌガミさま(黒) 【Black】(有料)

こちら応募
■魔法使い ~2009~  【Blue】(有料)
■ヒツジ農場ワンピ (エリー)  【Blue】(有料)
■ヒツジ農場の三角巾 (エリー)  【Blue】(有料)

出品者様の求めは
魔法使い ~2009~ 青と
ヒツジ農場ワンピ (エリー)の緑
2点で即決 とありましたが 残念ながらゆこたんは
ヒツジ農場のワンピ エリーは 赤 橙 青しか所持していませんでしたので
ご希望の緑に 1番近い 青で おまけに青いヒツジ農場の三角巾 (エリー)
も付けて3点で応募したところ、色違いでもOKでした!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ありがとうございます♪


他にも
出品 ふさふさ イヌガミさま 【White】(有料)
求め 秋のきのこスーツ~2006~ 赤激求めです
に対して
応募 秋のきのこスーツ ~2016~【Pink】(有料)で応募してみたら
不成立ww


出品 ふさふさ イヌガミさま【Black】(有料)
求め おっきなチューリップ 水色か白 に対して

おっきな チューリップ  【Purple】(有料)
で応募してみたら、やはり、不成立でした。
そりゃ~そうですよねー(;´◕ω◕.)ゞアセアセ



アバター
2017/05/14 01:16
美枝子さん
イヌガミさま白は、一時は、価値が下がるかと思われたのですが
意外にも、リサイクルで黒が出た後、『やはり白の方がいいわ~♪』
という声が上がり、また人気&価値が再燃したように思います。
ゆこたんも、白を所持していますし
わざわざ黒いイヌガミさまを、リサイクルチケット200枚と交換したいほど
欲しくはありませんでしたので、交換せずに今まで来ましたが
ここにきて、黒も1つは持っていてもいいかなぁ~とw
アバター
2017/05/08 20:04
イヌガミ様は相変わらず人気なんですね^^
白持っているので黒はな~と交換できずにいます^^;
アバター
2017/05/08 09:24
ケイト☆さん

それは本当にお得な交換でしたね。
その交換相手様は、イヌガミさまの黒は、きっとさほどお好みではなくて、
フリマの応募に入ってきたのかも。
ゆこたんだって、最初にリサイクル品が出たときにイヌガミ黒を見て
『白があるのに、わざわざチケット200枚も使ってまで黒は要らないなぁ…』と思ったほどですから。

もしも、ねこひげなど プレミアムガチャ限定品50P×5点で
イヌガミ黒が落せたら、過去最低金額250Pでゲットできたかもしれないなぁと
捕らぬ狸の皮算用でしたけどw(*´ェ`*)ゞエヘヘ
あ!捕らぬイヌガミでしたね。(*´艸`*)
アバター
2017/05/08 09:18
KIKIくん
イヌガミさまは、白も黒も、ものすごく求めが高い方が多いのですが
『そんなのでいいんですか?』Σ(・ω・ノ)ノ!と思うほど、求めが緩い方もあって色々です。
運よく見つけて、運よく成立していただければ本当にラッキー♪
アバター
2017/05/08 09:13
苦労されたんですねー
私は最新黒目玉1つで黒犬神ゲットできました。
かなりラッキーだったのね。
黒まで手が回りませんよね。
アバター
2017/05/08 02:33
意外とイヌガミ様も流通アイテムなのですね(・∀・)
手の届かない高嶺の花と思っていました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.