GW

ということで、予告通りにキャンプ&登山(お気楽)に行ってまいりました。が、具体的に行くこと&行く場所を決定したのが出発当日の夕方。しかもキャンプ場は予約の出来ない早い者勝ちの場所なので、夜中にキャンプ場に向かい、並びながら車中泊といういう強行軍。そして登山に関しては、私一人であれば予定したコースを日帰りで問題ないのですが、嫁と子供がいるとそうもいかず、山頂の山小屋で一泊する必要があるので慌てて予約。取れて良かった。。。

ということで、、5月3日(水)の夜出発、5月4日(木)キャンプ、5月5日(金)登山登り、5月6日(土)登山下り&帰宅と相成りました。で、ワタシだけは帰宅後ただちに楽器練習に出向くという意味不明な行動。

キャンプは何というか、定番の釣りやら川遊びなど。食事も、朝は焼きそば、昼はお好み焼き、夜はカレーなど、これまた定番。ニジマス(放流してくれる)の掴み取りや釣りで捕まえたのも塩焼きに。頭から丸かじりです、美味しい(*´▽`*)。子供には、魚を〆る(つまり殺す)ところから、お腹を開けてさばくところまで、やらせてみました。

登山は、昨年秋に登った丹沢は塔ノ岳。今回はルートを少し難度のあるところにして、子供と嫁は初めての鎖場(けっこう垂直に近い岩場を登る場所を、設けてある鎖を伝いながらよじ登る)も体験。ま、チョロッとしたところですけどねw でも用心のために、子供には登山用のヘルメットを買ってかぶせました。

そして。。。
帰宅の日の夜19時からはベースの練習があったのですが、なんと帰宅途中で車を降りて、楽器もスコアも何もなしの手ぶらで練習へw ホントは帰宅してから行くつもりだったのですが、帰り際に登山をしたところの近くの有名なお蕎麦屋さんに寄ってしまい、そこの入店に結構待ったものでタイムーバー。着替えはしたものの(横浜駅前のロータリーに停めた車の中で、パンツまで履き替えました)、靴やらなんやら埃だらけ。

まあ、そんなこんなですが、それなりに楽しいGWでした。
本日から、暇な会社生活が再開されております。

2017/05/10 12:05
その気力と体力が眩しいわwwww
2017/05/10 11:45
えーだってー・・・ いきたいじゃんw
2017/05/10 08:43
いやいや・・・
帰宅してからベースの練習っていう予定がシッカリ入っているあたりが
ギューギューな雰囲気www
2017/05/10 01:47
え?ギューギューしてないですよ。出かけるまでは猛スピードで準備しましたけど、あとはユルユルです。強いて言うと、登山初日は7時にキャンプ場を出発する予定だったので(そのくらいの時間に移動を始めて登山口に向かわないと、余裕をもって山頂までたどり着けないので)、前日の内に8割方の撤収完了と、朝ごはんの準備があったくらいですかね。それも流れでやれば、別にバタバタする要素は皆無です。のんびりした旅行でしたよ~
2017/05/09 09:10
ぎゅーぎゅーと予定が詰め込まれているところが、もえーんさんらしさを感じてしまいます^^

キャンプ、したことがありません。
バーベキューは数回したことがあるけど
ひたすらインドアな私ですwww
2017/05/09 07:59
山歩きすると、痩せますよw ぜひ
2017/05/08 18:51
なかなか多趣味ですね。
キャンプと音楽素敵です。
家族サービスも完璧さすがです。