Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


こんにちは´。・・。)ノ☆。.


GWも終わってしまいましたね。
みなさん楽しく過ごせましたか??*

私はお仕事でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ でも今日はやっとお休み♪


最近、毎日仕事の事で悩んでいて、精神的にもしんどくなってしまい、それが体調にも現れてしまって・・。
今後どうしたらいいのか、真剣に悩んでいました(´・ω・`)


以前店長が

『新しい職場合わんかったらいつでも戻ってきなよ。笑』

って言ってくれた言葉が毎日頭をよぎって、

仕事が辛い時はみんなが退職祝いにくれた小物(ハンカチなど)を休憩時間に見て心の支えにしてきました。

みんなのところへ帰りたくて、でも将来を考えて頑張って転職活動して、やっと希望していた正社員の事務職に就けたのに、こんなすぐくじけたらいけない!
そう思って毎日やってきました・・
だけど正直これ以上頑張れる気がしなくて。。。

まえに友達が

『仕事は体か心どっちかを犠牲にすることになるものだ』

って言ってたのを思い出したとき、
この仕事を続けるには、どちらかどころか両方だなと。。。

先々の事を心配するよりも、まずは目の前の自分がどうしたいのか、
体を壊して精神を病んでまでやらなくちゃいけないことなのか?


自分に問いただして、結論としては、私は「仕事のために生きる人生」は嫌だと思ってしまいました・・。

今の生活ではなんのために生きているのかわからなくなってしまって。


周りは『慣れれば大丈夫だよ~!』と言ってくれるけど、それすらもプレッシャーに感じてしまって(*´;ェ;`*)
慣れればって聞いても、ほんとにこんなに向いてないと思う事に慣れることができるのか?
そもそも慣れるまでに最低でも1年くらいはかかるって先輩や社長は言ってるのに、そこまで体がもつのか?


もう、限界で;;

昨日、社長に辞める意思を伝えましたpq
辞めると宣言してから辞めるまでの間、みんなにどう思われるんだろう、手続きもしないといけない・・・
いままで仕事を教えてもらった先輩方にも迷惑をかけてしまうし、申し訳ないし。・(つ◞◟`о)・。
そんな風に思うと「辞めます」のひとことが言えずにここまで来てしまいました;;
でも、そんなことを考えてたらいつまでたっても辞められないと思い、なんとか勇気を振り絞って伝えました・・。

実際手続きなどをしてくれるのはおそらく庶務の人なので、次はその人にも話さないといけなくて、
明日なんて言おうか考えてるとすごく憂鬱です。。。(。-´ω`-)

今から胃が重いです。・゜・(/Д`)


辞めた後の事も不安で、それもどうしようか考えて悩んでたところ、
前の職場のひとがLINEをくれて。

『戻ってきなよ~!店長もみーあさん戻ってきたら助かると思うよ!』
と( >_< )

それで今日は以前の職場に遊びに行って来たのです。
店長に復職をお願いしようと思って行ったのに、いざ目の前に来るとなかなか言えなくて。。。

辞めて2ヶ月で、戻りたいです、なんてなかなか言い出せなくて;;

でも、もじもじして言えずにいたら気にかけてくれていた人が来てくれて、

『店長には少し話とおしておいたよ!大丈夫だよ~迷惑とか誰も思わないし、むしろ大歓迎だよ!』

と言ってくれて;;
思い切って、店長が休憩のときに話しました。


そうしたら、いつもはふざけた事ばっかり言ってたのに、すごく親身になって考えてくれて

『仕事できる人が帰ってきてくれたらこっちはすごい助かるけど、みーあさんはそれでいいん?色々考えて転職したと思うし。』

って言ってくれて・・。

前の職場を辞めて今の職場に来て、
周りの目とか、雇用形態とか、職種とか、お給料とか、将来のこととか・・そういうのに囚われるよりも、自分が楽しく活き活き働けることがどれだけ大事だったのかを、思い知りました。
だから後悔はしないと思います・・。そういう気持ちを伝えました。


明日、庶務の人に話していつまで勤務するかが決まったら、また連絡することになりました。



前の職場を転職したときの理由のうちの1つに、
「もしかすると来年、ビルから契約を延長してもらえなかったら存続できなくなる可能性がある」
という噂を聞いたこともあって、もしなくなるのならそこに戻るよりも、別の新しい仕事を探したほうが良いのかも悩んだのですが・・

辞めた後もこれだけ親身になってくれる人がたくさんいるところなんて、なかなかないし
6年居たので仕事内容もわかっているし、精神的に安心して働けることを考えたら、
先の心配よりもまずは今を大事にして、
なくなったら なくなったときに考えればいい!そんな風に、考えた方が自分を追い込まずに済むのかな、と思いました・・。(人からもらったアドバイスですがㆀ)



いつも先の事ばかり心配して、取り越し苦労ばっかりな私ですが・・

まずは 今自分が生きていけるように、 目の前のことだけ見てみることにしました。

世間的にはそれが間違ってることかもしれないけど・・・

少なくとも今のまま、この職場に居続けたら気がおかしくなりそうでした。


前の職場のみんなには、本当に感謝しないといけないです><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.