Nicotto Town



初めてのおつかい


最近、お手伝い大好きの娘ちゃん。

ちょうど牛乳がきれていたので

初めてのおつかいさせることに。。

50メートル先の八百屋さんなんだけど、

いつも幼稚園に行く道だし、ダイジョウブよね??

もう6歳だし(゜∀゜)!?

ポシェットに1000円もって出発~~♫♪♬♩♪

すごいでかい声で鼻歌うたいながら行きました(´▽`)

あとつけていこうと思ったけど、鼻歌がかなりでかいので、

玄関先で聞いてることに。。

帰りも、フンフン言いながら帰ってきました~。

ちゃんと牛乳もって誇らしげでした(*´艸`)

アバター
2009/09/28 16:53
たく☆さん
     コメントありがとうございます♫ ♫♬♪♫
     広告チェックですか~(◎´∀`)ノ
     おばちゃんのような...でも助かるね✿
     めんこいって、かわいいですね~方言❤
アバター
2009/09/28 16:27
riyochanさん
     コメントありがとうございます(◕‿◕✿)
     よく通る道だったし、小さな八百屋さんで顔見知り
     だったので行かせてみました^^
     大きいお店だと不安ですよね~
     
     あれから毎日、お使いない?って言ってます。
     
アバター
2009/09/28 11:05
おおー!
えらいっ!めんこいね~♪
広告みくらべてどこのお店が安いか
チェックするようになる日もちかい!笑
アバター
2009/09/28 10:34
すごい!えらいっ。うちの子は300円のお菓子を買いに行かせるのもまだ不安です><。
お買いものはついていってます;;。。
はじめてのお使いがんばりましたねー^^
アバター
2009/09/28 09:40
ぱん。ちゃん
     あったあった(´з`*)
     必ず泣いてたわ~ワタシ。
     子供は色々わかってるよね。言葉が未熟なだけで✿
     下手なことは出来ません≡3
アバター
2009/09/28 09:32
えらーい
前によくはじめてのおつかいみたいな番組あったよね
あれ見てると可愛いし
子供って大人が思ってるよりしっかりしてるのよねえ(笑)
アバター
2009/09/27 20:08
サーディンさん
     甘えんぼな性格だけど、
     一人で出来たことがうれしかったみたい♪
     娘がうれしいと私もうれしいです(´▽`)
アバター
2009/09/27 19:49
誇らしげな顔を見て
ぴあのさんも嬉しかった事でしょう。
アバター
2009/09/26 20:44
ともちゃん
    近くにオバアチャンちあって、一人で行ったりはしてたの(´▽`)
    そこよりちょっと先の八百屋さんまで。
    しかも知り合いの八百屋さんだからね~~
    幼稚園帰りにお菓子もらったりしてるし。。

    でもやり遂げた感イッパイの顔してたよ^^
    ぜひ息子ちゃんも!!
    自信がついていいかもね✿
アバター
2009/09/26 20:33
きき♪さん
    うちの子、常に歌ってるか喋ってるかだから(;´▽`A``
    声出してるのが身についてるのね~
   
    テレビでは3,4歳だものね。。あれは泣けるわ~~
    今見たら号泣しちゃう≡3
    
    
アバター
2009/09/26 20:21
yuuchanさん
     ゆうちゃんもやったのねっ(*^ิ 艸 ^ิ)=3
     つけてってるトコがかわいいパパだね♪
     タバコですか~覚えるの難しそう。。

     普段あまりほめても喜ばないクールな娘ちゃんだけど
     今回はすごくうれしそうだったよ!
     
アバター
2009/09/26 20:17
おぉ~(*´∇`*)娘ちゃん おりこうさん♪
うちはまだ1人でのお遣いはさせた事ないな~^^;
自分でお店の人に頼ませる事はちょくちょくさせてるけどねw
今度 私もお願いしてみようかな^^
アバター
2009/09/26 18:50
かわゆ~い!
とても明るいお嬢ちゃんみたいですね。
歌いながらはじめてのおつかいなんて
かなりのオオモノ
テレビでは見ながらついつい泣いてしまうのだ
アバター
2009/09/26 15:36
長女が5歳の時に150m離れたコンビニにタバコ買いにいかせたかな。。(遠目)
ま、ばれない様に当然あとつけていきました。変装まではしなかったけど。
ほんまのおつかい番組みたいにwww

一回り大きくなれたかなぁ 娘ちゃん^^




アバター
2009/09/26 11:55
し ゅ り*。♡さん
    ヨロシクお願いします~♪
アバター
2009/09/26 11:49
私も覚えておきますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.