Nicotto Town


速水猛のブログ アルカディア「Ἀρκαδία 」


遠き国からの恋


「愛する、スーザンへ、前に図書館で、海軍の本を読んでいたら、とても、素敵なことが書かれていた、もう今から、40年ぐらい前の事、南米から来る貨客船と日本から来る護衛艦に恋人同士が乗っていて、海の上で、お互いに連絡取ったそうだよ、その男性は日本の海軍の士官だったそうだ、女性はブラジルの日本人の移民の人だそうだ、二人は、手紙での文通を重ねて、段々に恋をしていたそうだ、どうしてお互い乗る船や航路がわかったのか、恐らくは、船長たちや、仲間の計らいがあった思う,おれは、この話を読んだ時、うらやましいと思ったよ、その時には、

俺には、恋人などは、いなかったから、」これは、先ほど、俺が、彼女に送ったメールの一つだ、もうひとつ、、謎を解く手掛かりはここにある、今と違い無線と、船などでの郵便が普通だった頃のこと、手間がかかりすぎて、困るのだが、恋をする男女には、これが、楽しいことだと思う、

そのあと、二人が結ばれたらしいと、書いてあった

アバター
2017/05/11 00:27
びりたん
彼女さんと
仲良く
楽しく過ごしてね♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.