Nicotto Town


速水猛のブログ アルカディア「Ἀρκαδία 」


まっさんとリタ


これも、とてもいい話だと思う、これせは大正時代、ウイスキーづくり(いわゆるジャパニーズ・ウイスキー)に情熱を燃やす造り酒屋の跡取り息子が、単身スコットランドへ渡る。そこで出会ったスコットランド人の女性と息子が半ば駆け落ちの状態で国際結婚するところから物語が始まる。ヒロインは日本とスコットランドの違いに戸惑いつつも、異なる文化を学びながら成長していく[2]。本作のモデルとなる人物は、ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝とその妻リタ(ジェシー・ロベルタ・カウンで、タイトルの「マッサン」はリタが政孝のことをこう呼んだことにちなんでいる


ふと、思うのだが、俺と、彼女もこのように仲良くしていきたいと思う

アバター
2017/05/11 00:26
うん。
ムギの歌を思い出しました。
朝のドラマだよねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.