Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


お題。やる気の出し方?


そんなん「気合」しかないよ


だけど。。。

頑張ったコゎみんな一等賞!
だなんて
嘘だよね

だから
すご~く頑張った後で
すご~く脱力感 とか 燃え尽き感 とか、あんぢゃん

ゆる~く
すこしづつ「できるコトゎ頑張る」を
なが~く続けたほーがいんぢゃない?
って、最近思うんだよ

サボらない程度にいっこいっこ丁寧にやるほうが
きっと大事なんだよ

以前ね
あれもこれも
って欲張ってやってたら
病気になっちゃって
で、気づいたんだけどね

両手の指の隙間からこぼれ落ちるみたいに
頑張って持ってたものが無くなってしまった気がした
「生きるのに急いでるみたい」って大人に言われたし
急いだってゴールゎ見えないぢゃん?

「できるコトしかできない」
「サイズの違う靴ゎはけない」

楽しもうよ
毎日を

そして
できるだけ、りりゎ丁寧に生きたいと思うんだ

アバター
2018/04/17 14:18
私も、りりさんの考え同感です!(●^o^●)
アバター
2017/05/12 10:46
やる気スイッチ、おいこまれないと出ないかもーww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.