Nicotto Town


ミディアムボーイ


機械化対策とは?その2


どんな職業でも、ITに助けられている状況では、いずれ来るであろう機械化による、動きの縮小時代?人は、「なんか暇そうだな。」と、思えてしまえば、「もっと動けそうだね。」って?新たに、あんなこと、こんなことをやらせてみたり、生ある者に充実した一時を・・・と、頻繁に動かそうとすることはあるであろう。?せっかく生まれてきたのだから、後悔しないように、時間一杯に、じっとしてないで、何かやったら?って?しかし、年金もらうお歳になっても、せかされて動かなきゃならんという事態にまでなってしまった現代・・・?結局は、越されて倒産?破産?してしまうようだと、どうにも、おちおちゆっくりとお茶でも飲んで、テレビでも観て、余生を過ごしましょうか?なんてことをさせてはくれないようである。?そんな中で、機械化により、仕事量が増える場合もあるようですが、事業をさらなる規模拡大に持って行き、どんどん海外にまで出陣?し?人手不足となっているのであれば問題ない機械化なのでしょうが?人手が余ってしまって、人件費削減で、更なる事業内容の充実が可能となってしまい、儲けが増え、更なる最良の設備投資資金が蓄えられた。なんて流れになってくると、倒産しそうな会社を買収するのも可能。元々いた内輪の従業員は削減された中で、他社を取り込み、組織として拡大していく・・・ソフトバンクのことか?さーハテ?・・・解雇されて、再就職に動き回る余力があれば、なんとかなるのか?働いている最中に、再就職を考えて動いていれば、今のお仕事だとか?そこそこまでにしか実らないかもしれない・・・?しかし、いつどうなるかわからないままやっていただけでは、その時が来てしまったら?どうにも対応しきれない。?どうするか?では、これについて書いてみることにしてみましょう。

どこかで誰か?再就職となるのをやっていてくれないかな?・・・って?天下りとなるのか?天下りは無理か?・・・似たような同じ会社が二つもあるなんておかしいしな。?なんだか会社セカンド一号?とか?副社長部門か?ハテ?人件費を賄えられるだけの収入がなければ、それだけ人を雇えない状況をなんとかしなければならん・・・自宅にマシーンがいたとして、携帯が、目や口となってポケット等にいる。それな機械化ならなんとかなるのであろうか?んん~あー時間がないので、これで・・・後から追加するかもしれませんwww

はい!本日の適当なのよ。

Rマン?:なんだここは?ホニャララセカンド1号?何かの見せ掛けか?

セカンド1号内:社長!我が社はパクリ業社ではないんですよ!なんですかこれは!

セカンド1号の社長:なれのハテだよ。我が社は、セカンド1号、略して21部だ。ついついなんでもかんでもやってしまう頭部を覆う特殊業社として設立されている。君もそのことは理解しているはずだ。あっちは、丸坊主。我々は髪だ。な?

セカンド1号内従業員:カツラは生えないんですよ!自毛なら生えますが、これじゃー我が社は、成長しません!

セカンド1号の社長:カスタムだよ。変えて対応していけれるだろう?柔軟性を持ちたまえ。君なら余裕のはずだ。

セカンド1号従業員:んん~・・・

「X-面」リタ~ン。なんかわからんけどこれにて・・・







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.