Nicotto Town



ヨットの

色々な決まりごとが昨年かわりました。


その中のひとつに、外洋にでるレースでは、スプレーフードのついたライフジャケットの着用義務が発生しました。スプレーフードというのは、落水してライフジャケットが開いたときに、顔の周りに波しぶきを遮るための仕切りみたいなのが出てくるのですが、その仕切りのことです。落水時、この波しぶきを浴び続けることが結構体力を消耗させるようです(落ちたことないから分からないけど)。

で、こんどの8月には外洋にでるレースがあるのですが、それに出るには新しいルールに沿ったライフジャケットを買わねばなりません(もっともライフジャケット自体が消耗品ですけどね)。

買おうとしているのが値引きになって4万ちょっと。。。

この前、ベースも買っちゃったし(中古だけど)、どうしよう。。。 いや、どうしようもなにも買うしかないのですが、眉間にシワを寄せた配偶者にどうやって言い訳をするか、ですね~。でも早いところ買わないと、メーカー在庫がなくなってしまうのですねー。ルール改正は去年でしたが、しばらく移行期として施行猶予があったので、ことしから正式運用。だからみんな一斉に買っているのです。輸入品なので、在庫切れになると厄介。

仕方がない。お酒を(週に2回、近所の決まったバーで飲むルーチン)を減らすか。。。

アバター
2017/05/21 23:18
あぶない。。。注文したら、国内のメーカー在庫が最後の一点でしたw でも注文したのより、ワンランク高級なのが届いたんですが。。。 ま、この際ですから、そのまま引き取ってしまいました。やれやれ。
アバター
2017/05/13 16:24
いいの
アバター
2017/05/13 13:29
ふふふ
べつに責めているわけじゃないですよ^^

ただ「主婦受け悪いだろうな」とは思いますwww

アバター
2017/05/13 10:50
>多趣味
なんかまいど言ってる気がしますが、多趣味、というか趣味っていう概念がよくわからないんですよね。。。
よく趣味が読書とか映画鑑賞とかって人いますけど、それって趣味?ごはん食べるとか、トイレに行くとかに近いというか、ただの日常生活のような気が。。。

>自分の趣味にそれだけお金が使えているおとーさんはなかなかいない
と、思われるかなーとはね。
でも使ってないんですよ。ピンポイントでそういう買物しますが、普段まったくお金使わないので。一日に1円も使わないとか、普通にあります。普通のサラリーマンですから、原資は大したことない。使うところに使って、日常的にちょろちょろダラダラつかう小銭をバッサリと落としてる、、、つもり。あと、弁当はほぼ自炊なので、その部分もお金はかかってませんね。たぶん、ちょっと小物買っちゃったとかお茶飲んじゃったとか、そういうのは一月で1万円もつかってないと思います。お酒は外で飲むけど、1回2000円くらいを、週に1~2くらいでうかね。。。 飲みに行くのが、いつも行く近所のバーと決まっているので、飲むものも大体は決まっているのです。
アバター
2017/05/13 09:29
だいたいの趣味ってお金がかかりますよね~~
もえーんさんのように、自分の趣味にそれだけお金が使えているおとーさんは
なかなかいないかもしれないwww
アバター
2017/05/12 22:26
もえーんさんは多趣味ですね。
すごいなぁ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.