Nicotto Town


気まぐれ日記


計算できるの?w

まいど~っ☆
暑いっすね~^^; 
まだ5月やというのに、連日夏日(25℃超え)で早くも夏バテ気味っすw

ほんま冗談抜きで、今年の夏・・変な記録(最高気温)が出ないか心配です
俺的には…冷夏になって欲しいなぁ(-。-)ボソッ



さて話は変わって・・

ちょっと不思議な店を発見しました

見た目は至って普通のたい焼き店なんやけど、その店の値段がかなり変w

1個130円 ・・これが基本として

5個600円 ・・よくある、多く買えばお得になるシステムやんな(-_-)ウンウン

8個1000円 ・・んっ(・・? 1個の価格の計算よりは安いけど、5個の時より値上がりしとるやん(・.・;)

10個1300円!

って、10個買うと元の1個当たりの値段に戻るというシステムww
8個と10個の差額は300円・・
という事は、9個目と10個目は1つ150円という激高状態ww

10個買う場合、誰がどう考えても5個を2つ買うよな?ww

ここの店の人、ちゃんと計算出来るんやろか?w


前にテキ屋(露天商)の店で
ベビーカステラ10個300円 20個500円 30個1000円って
ふざけた店を見た事あったけど、同レベルやで(笑)

どういう理由でその値段にしたのか、ほんま不思議w

たまーに、こういう店があるので
皆さん店を信用して値段を軽く見ないように注意しましょう(-_-)/

アバター
2017/05/14 23:13
スファさん・・
ん~^^; 130円の10倍は誰でも気付く筈やけどな~w
単なる計算が出来ない人としか思えんのやけど、それも正しいという保証ないし…気になる(笑)
アバター
2017/05/14 22:22
たくさん買えば安いと思ってる客を騙してやろうとしてるとしか思えないですよねw
アバター
2017/05/13 20:35
Cynthiaさん・・
その可能性もあると思うわ~(-_-)ウンウン
こういうのに気付かない人をターゲットにしてる別の商売があるのかも?w
アバター
2017/05/13 20:33
あおいさん・・
素晴らしい考えです^^ 自分も均一商品は確実に多いのを探してますw
肉は勿論、ハムとかトンカツなどでも大きいの選んでます(笑)
アバター
2017/05/13 20:28
ゆぅさん・・
ネェさんは絶対に注意しなアカンで(-_-)
大量に買って食う人やもんなぁw
アバター
2017/05/13 20:27
秋乃さん・・
謎だらけやろ^^; 普通に計算出来ないだけとは思うけど、意味不明w
お釣りが面倒やったら、1個100円にせぇ!ってなりますでw
箱代ってのも考えたんやけど、桐箱にでも入れてもらわな割に合いまへんでw

俺的に考えた事やねんけど
騙せるor詐欺にかかりやすい人間を探してるのかもよw
10個を買ってったら、後で別の人が何か勧誘してくるとか?w
アバター
2017/05/13 19:07
どういうお客が買うのか試されてる(; ・`д・´)
アバター
2017/05/13 14:00
私もそのあたりはきっちり見ています^^;
お肉とかも100g当たりの値段をしっかり見るし、
1000円均一で売っていていも量が違ったら一番多いの選んじゃいます^^:
アバター
2017/05/13 13:53
こわっΣ( ̄ロ ̄lll)
ちゃんと見て買わんとあかんね~><
アバター
2017/05/13 05:47
ははは。
実に不思議な計算ですね。
差額は箱代?
お客様をおちょくってる?
5個単位で買って欲しいって事?
10円単位でのおつりが面倒?

お店の評判は良いんだろうか?
売れてるんだろうか?
「金より味じゃわい!」と味自慢のお店なんだろうか?
疑問は尽きません。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.