Nicotto Town



「みをつくし料理帖」明日が楽しみです☆



明日の夕方から私の大好きな高田郁さん原作のドラマ

「みをつくし料理帖」がNHKで始まります。

高田郁さんの作品はほとんど持っていて

この作品も全巻持っていて何度も読んでいます。

以前単発のスペシャルドラマで、たしか2作放映されたのですが

その時は主役の澪が北川景子さんで

思っていたイメージとかなりかけ離れていて

ちょっとがっかりしたのを覚えています。

主人公の澪はどちらかといえば地味で下がり眉が特徴の女性なので

北川景子さんはちょっと美人すぎたかなぁって・・・・ww

澪より澪の幼馴染の太夫にぴったりのイメージだったので

ふぅぅ~~んって思っちゃいました。

今回は黒木華さんが澪役で、これはもう個人的には文句なしの配役です。

他のキャストも原作のイメージに近いし、とっても期待できそうです。

原作のどこまでを映像化するのかわかりませんが

単発ドラマよりは時間をかけられるので見応えのあるものになると思います。

出てくるお料理を実際に作ってみるコーナーもあるらしくて

そちらも楽しみです。


そしてもう一つ、

私の大好きだったドラマ「重版出来」のキャストさんが多く出演していて

なんか懐かしいような感じなんですw

録画も予約していますが、リアルタイムでも絶対見なくちゃ!!

原作、読み返してみようかなぁ。









カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.