Nicotto Town


えぼらのらぼえ


車の盗難!?

車にキーを指したまま


数分目を離した間に愛車を盗まれた~~~(>_<)

なんてニュースを聞くことがあります。


2年に一回の車検

スリップサインの出たタイヤを交換するため、近くのGSに行った。

キーを預け車を渡した。


生憎の雨模様、傘をさして迎えが来るのを待っていた。

少し混んでいたのか待ち時間があってので

入荷したタイヤを見に行った。


すると愛車の隣に入荷したタイヤが置いてある。

何気に車内を見ると  (@_@)

なんとキーが指したままじゃん!!しかも誰も居ないし道から近い!

これじゃ盗まれちゃうじゃんか (-"-)


キーを抜いてロックして担当者に文句を言いに行った。

  あのさ~キー指しっぱなしにしないでくれる!!  

  盗まれたら困るでしょ? 

と。


どうもすみません!!

と平謝りだったから、それ以上は言わなかった。


だいたいお客さんの車を預かる訳だから、最低限のことは守ってもらいたい。

それとも私が気にしすぎなのでしょうか??


アバター
2017/06/30 20:05
カカオさん、コメントありがと~^^
強く抗議・・・そうも思ったんだけどね。
そことは付き合い長いし、今後もあるからね~。

でもね、例の担当者が改心した??みたいで
あれからとても愛想がいいんです!
今まではチョイふてぶてしい態度から一転
こりゃ\(◎o◎)/!
次は許さないけどね~(^-^)
アバター
2017/06/29 06:36
おはようございます。
私だったらもっと強く抗議するかも~
アバター
2017/05/14 22:33
ジプさん、コメントありがと~^^

酷いでしょ、その人車の整備士だよ!
整備士なら、預かった時点で整備から管理まで全て責任持つものと思ってます。
1000円2000円で買える物じゃありません。

ホイールの盗難防止のロックキーがあって、それは別の人に預けました。
終わったら車のポケットに入れてくれればいいから・・・とお願いした。
そしたら
  『 いや、キーだから手渡しでお返しします! 』  と。
その人は、そのGSで一番信頼できる人間なんです^^
指しっぱなしの人は、まだ1~2年なのかな。第一印象から”偉そう”でした(^_^;)
アバター
2017/05/14 16:46
わぁ~
酷い話ですね!
最近色々な場所でプロなのに素人以下の意識の人が目につきます。
キーを指しっぱなしとか、有り得ないでしょう!
プロに任せてこちらが気を付けるなんて、本末転倒ね。
まだ気が付いたから良かったけど、何か起こってからじゃ
取り返しがつかないよね!
困った風潮ですね~(*´з`)
アバター
2017/05/14 14:26
雨さん、コメントありがと~^^

エンジンかければ、すぐ乗れる状態・・・これはマズイですよね~!
キーが抜いてあって施錠してない場合だって、車内やトランク内は盗れるものはあるんです。
今日車を取りに行ったら、施錠はしてなかったけどキーは抜いてあった。 ←当然です!
そして近くでGSの人が作業していた。

私なんて、自宅の庭に駐車してても施錠はしてます。 ←神経質すぎかな^^;
アバター
2017/05/14 06:30
それは心配になるのも当たり前ですよね。
そういう点はお店の側の人も危機管理しっかりしてほしいです。
全然気が回ってなかった様子のお店側。
これで気が付いてこれから、きっちりしてくれるでしょうか?!
このままだと他のお客さんで被害が出るか、トラブルになりそうです……。
アバター
2017/05/13 21:50
korokoroさん、コメントありがと~^^

盗まれたら一番困るのは、GSでしょ。
仮に盗まれたとしたら
  ”全く同じ物を、全く同じ状態で返して下さい!”
きっとそう言うと思います。
アバター
2017/05/13 17:31
それはひどいと思う!
盗まれなくてよかったですね~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.