Nicotto Town


ヤツフサの妄想


欧米のすしブームで寄生虫の症例増加

最近パック寿司しか食べてないヤツフサです。

そんなことは置いといて、欧米のすしブームで寄生虫の症例増加していると言うので日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35101047.html

なになに?

スペインではカタクチイワシを生またはマリネで食べたことを原因とするアニサキス症の症例が、年間8000例に上る可能性もあるという。

・・・
・・


カタクチイワシは生で食うなよ!
Σ( ̄□ ̄|||)


そういえば、日本で流通が禁止されてるアブラソコムツを寿司にして、集団下痢した国もあったな・・・

だから日本の衛生基準に達してない適当な魚を生で出す偽の寿司屋はやばいんだってよ!

見た目だけ真似して適当な魚だしてるんじゃないよ!

中国なんか川魚刺身で食ってたぜ・・・

それ基本的に寄生虫の事を知らなすぎる危険行為ですから!


BGM:おさかな天国 (歌:山口歩)
https://youtu.be/QIvkrudnaKU

アバター
2017/05/20 21:01
>秋水様
知らずに食べてるけど、そういうものって結構いるのですね・・・
まぁ、ブロッコリーの芋虫と同じで食べてしまっても気が付かないことが多いのですけど。
とりあえず安全だから食っても安心と言う事はあるでしょうね。
危険なら販売されてはいけないわけですしおすし。
アバター
2017/05/20 20:40
そう言えば、缶詰のさんま蒲焼きに付いてることがある赤いやつ。
あれラジノリンクスって寄生虫です。鰹とかにもいるそうですが。
缶詰は加熱殺菌されてるし、生きててもアニサキスと違って人には寄生しないから
食べても問題ないんだけど、気持ちいい物ではありません。
アバター
2017/05/14 17:31
>夢芽様
生食じゃなければ、生で売ってても大丈夫なのかな?
とはいえ見つけてしまったら食べにくいですねw

全然関係ないけど、豚ユッケは全然食べたくないです。
あれは寄生虫じゃなくてウイルスだから・・・
アバター
2017/05/14 17:29
>まりあ様
と言う事は寿司も食べられないのね (´・ω・`)

日本は食中毒や、寄生虫にはうるさいですからねぇ・・・
日本でよかったと。 (-人-)
アバター
2017/05/14 11:37
仙台に住んでいたとき、某地元のスーパーの「生鮭」パックにアニサキスを発見したので、
魚売り場のお兄ちゃんに、「虫がいますよ」と教えてあげました
お兄ちゃんは、「あ~これ、キャベツの虫とかと一緒なんで大丈夫ですよ~」だって!!

いやいや~キャベツの青虫とは違うでしょ! 寄生虫だから!!
どんな教育してるんじゃい!

生タラにもいますね・・・北海道産に多い気がします・・・
アバター
2017/05/14 08:56
魚をナマで食べられるって、幸せの国ヒノモト。
・・・・・個人的に、魚は煮ても焼いても揚げてもナマでも
喰えない、魚嫌いですorz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.