Nicotto Town


気まぐれ日記


窮鼠○○を噛む?

まいど~っ☆
昨日の話やけど、家族でショッピングモール(ビバモール)行ってきました^^

そこは家から約10kmと遠いので
去年2月のオープン直後に行ったきりで今回が2回目
どう進化したのか少々興味があるところ

・・でしたが、客もまばらというかガラガラ
土曜やというのに100均のseriaですら3人しか居ないという
進化どころか沢山のテナントが撤退でめっちゃ過疎ってました^^;
(商店街の)シャッター街ならぬシャッターモールやんw

なかでも、大阪南部・和歌山では知らない人が居ないほど有名なスーパー松源
店名に+PLUS という文字を追加して普通の店よりもプレミア感を出してた
一番中心にならなアカン店が無くなってるのは驚き
張り紙には、11月30日をもって閉店しました 
って事は、1年持たず9ヵ月で撤退したという事か(゜o゜;)
そんな簡単にあきらめるって事は、余程の理由があるんやろな 
創業始まって以来最大の赤字出たとか、絶対に儲からんって確信したとか



これは完全に大失敗例やよな?w

まぁ、駅から遠いし自転車で来るにも不便な少し山になった場所に作ったから、余程の好印象を客に付けない限り苦しいのは分かってたけど、ここまでとは^^;
次来た時は完全撤退も有り得るで

そんな前フリは、どーでもええわな

って事で、早速本題に

最近のホームセンターには犬や猫は勿論
熱帯魚などの魚類や小動物なども売られてる事が多いですよね
そこ(ビバホーム)で起こった事件です

小動物館でフェレットを指でチョンチョン♪
その横で、ネズミ?のようなハムスター?のようなややこしいのが居てまして~
俺の顔を見てゲージの前までやってきたんです


当然、触ってくれっていうとるんやな(-_-)ヨシヨシ
と思って人差し指を出したら、ガブッ! 

あがーーーっ! な・な・・
血ぃ出とるやんけー(゜o゜;)
頭持ってきて噛みつくって、なんちゅう悪い奴や(>_<)

誕生日に指を嚙まれて出血。テンションガタ落ち(-_-;)

広辞苑に言うとかなアカンわ
窮鼠猫を噛むちゃうぞ! 窮鼠け~んを噛む に変えとけってw

それにしても鋭い歯をしてやがる(-"-)
体重100gか200g位しかないくせして…
店じゃなかったらデコピンor死刑やでネ・ズ・ミ・く・ん(-。-)ボソッ

コイツが噛むから客が激減したんちゃうやろなぁ?(笑)

皆さんも、下から2本出てる歯に注意しましょう

アバター
2017/05/21 00:12
スファさん・・
高学歴の政治家とかでも、たまに首を傾げるようなバカな事言ってる時ありますからねぇw
ほな5倍返しに緩めて・・w

その愚痴の範囲がどの程度なのか分からんので、なんとも言えませんが
2000文字を超す長文の連続やったら、流石に引きますで(笑) 

ストレス発散・・いやな、それは分かってるんやで
ただな、同じ職場(患者)の人間の事をババアとかお局とか雑魚とかゴミとか・・無茶苦茶書いてるのがあるんやわ^^; そういうのは見てて痛さを感じるねんなw そういう自分はどうやねん?って疑問も出てしまうし、その人が性格が良いと思えんくなるしな^^;

それに、そこまで腹立ってて何故そこに居てる? って疑問も出てしまうねん
ってか、俺の場合はその人間に直接文句を言ってしまうから余計そういう考えなんやけどww

※経験上、そういう人達の共通点は一つ
反論になると顔文字や(笑)・w 等を100%入れなくなるなぁ(-_-)
そして、最後は言いたい事言って逃げるww 追いかけて来られないように拒否設定とかもするww

アバター
2017/05/20 20:44
うちの上司もそうやけど、有力者ってアフォが多いなあ。
ハムスターに10倍返しw死んでしまうw


あたし、@ゲームズでほぼ毎日職場の愚痴書いてましたよw自己中でごめんねw
け~んさん、愚痴をまともに受け止め過ぎだと思う。

あれは発散なんで、発汗と同じようなもん。
汗は近寄ったりまともに臭い嗅いだら臭いけど本人には必要なんだよ。
それを馬鹿正直に臭いとかデオドランド振りかけろとか言えば、もめるさ。
発汗を止めさせようとする必要ないねん。すごい汗やね。暑そうね。でいいねん。

愚痴も同じ。辛いね。しんどいね。とか (`;ω;´) みたいな顔文字一個でいいねん。
毎日、今日は良い天気ね。雨やね。とか言うのと同じでいいのさ。

アバター
2017/05/17 02:04
スファさん・・
鉄道が延伸するという話も消えて
これ以上の発展が見込めない地域やのに何を考えてるのや意味不明っすw
10倍返しで挑みたいと・・ww

鎌倉の長谷寺も全く知らんかったんやけど、成り行きで勝手に行っただけですw

いやぁ^^; 京都水族館に行く予定で歩いたら、途中で進路が左に変わりそう=3
・・汽車やブルートレインを見る為にww
アバター
2017/05/16 20:48
すでに大きな商業施設があるなら無謀な挑戦よね。
ハムスターに仕返してw


長谷寺って鎌倉の方が有名よね。私はもちろん行ったことないわ(`・ω・´)

2000円の拝観料高いから水族館にしますって八瀬比叡山口から京都水族館ある京都駅まで戻るのかw

アバター
2017/05/15 02:27
ひふみさん・・
そうかな~^^; 
噛むためにわざと仕向けたような態度に・・ww

有難うございます~…って素直に言えない年齢なんですけど^^;
年を取らない方が、めでたい様な(笑)
アバター
2017/05/15 00:43
こんばんは☆
指を餌の差し入れと勘違いしたのかな?
食いちぎられなくて良かったです。

昨日がお誕生日だったんですか?
お誕生日おめでとうございま~す(⌒▽⌒)♪
アバター
2017/05/15 00:03
秋乃さん・・
油断させといて噛む…汚い攻撃でしょうw
オロナインH軟膏塗って、バンドエイド貼って安静にしてます^^;
アバター
2017/05/15 00:00
スファさん・・
えっとな、ここが出来る2~3年前やけど
3~4km山手に『ららぽーと』ってコストコまで隣接してる大きな商業施設出来たんやわ
それやのに、対抗するかのようにここ(ビバ)が出来て不思議やったねんw
人口が大阪市内並みに多いなら意味も分かるけど、アホとしか・・w

頭出して来といて不意打ち・・マジで許されへんで^^;
仕返しする方法考えとくわ(笑)
アバター
2017/05/14 23:45
け~んさん、美味しそうだったのかな?
又は威嚇されたかな?
はたまた攻撃されたのかな?

お大事にね。
アバター
2017/05/14 22:32
去年の2月にオープンなのに?少し山になった場所ってことはそこ自体、車の生活してる人多そうなのに
住民はどこで買い物してるんだろう?ショッピングモールあるのに通り過ぎていくのだろうか?

あはは、近づいて来たくせに噛みつくて殺生なw
齧歯類は歯がすごいからなあ、くるみも歯で割るとか言うし。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.