Nicotto Town



けっこういける^^


シジュウカラが卵からかえったようだ。

親鳥が青虫を運んでいた。

すきを見て覗いたら小さいのがおとなしく親を待っていたよ。

巣立ちはいつになるのかな?


今日はふるさと納税でゲットしたジンギスカンを食べた。

実は俺ってばジンギスカン初体験。

同僚の道産子に食べ方を聞いたら、玉ねぎとモヤシと一緒にフライパンで焼けば良いと教えてもらった。

庭にはえてるニラを入れるのも良いと言われた。

指はテーピングで固めてみて調理をした。

まぁまぁ何とかなったよ。

調子に乗って玉ねぎとモヤシとニラを用意しすぎたかもしれない。

フライパンに山盛りになってしまったw

お腹一杯だ。

やっぱり、俺ってばちょっと癖のある肉も好きなのかも。

勿論、牛、豚、鶏も好きだけどね~

テーピングで固めれば家事は何とかなりそうで良かった。

明日は時間を作ってタケノコを煮たいと思う。


バイクのパーツ・・・

フロントフォークをヤフオクで落とすのを忘れてしまった。

再出品してくれないかな~

アバター
2017/05/18 21:30
雛って、ちょっと震えながら同じ方向向いてるんだよ。
くちばしも短くて赤ちゃんなんだなって思う。

タケノコは明日煮ることにする。
ジンギスカンはラムだと思うけど、初体験だからよくわからないw
アバター
2017/05/16 21:51
巣の中で親鳥を待ってる姿は可愛いよね♪
職場のひさしに燕が巣を作り始めていた。 ちょっと楽しみ~♪
アバター
2017/05/15 23:06
にらもやし~(´・ω・`)美味しいし栄養価高いし
ジンギスカンはマトンかな。

タケノコ美味しそうだねー♪

タケノコご飯~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.