Nicotto Town


B5コピー用紙


オリキャラのあれこれ

友達のブログにコメントしてたら色々言いたくなって「それなら自分のブログにまとめよう!」ってことで書きます
ちょうどブログネタなかったしC稼ぎってことで…

オリキャラ創作は↓このブログでやってます
http://nksdlk.blog.fc2.com/


私のオリキャラは脳内友達みたいな面があるのです
私がなんかしてるとひょこっと現れて色々言うのです
それとは別に脳内世界で普通に暮らしている面もあるのです
つまり、同じキャラでも、認識違いというか住む世界違いで少し変わってくるのです
っていうか世界が分岐しすぎて収集つかなくなってます

絵を描くときも「描いて!」なんてリクエストがオリキャラから飛んでくることがあります
最近だとせいの球体化とかですね
あの絵は本人が希望しなかったら多分描いてなかったです

絵のネタとして音楽を使うことが結構あります
脳内で作ったPVのシーンを抜き出して描いたり
1曲からキャラやシーンや解釈違いで何枚か描くこともあります
それか複数の曲のイメージ混ぜてみたりもします

もっと色々描けるようになりたいなーと思いつつ、つい似た感じの絵を描いてます
特に奥行きを感じるポーズ描きたいなあと思うだけ思ったり

オリキャラ総数が170を越えていますが、時代違いや世界違いの同一人物を別々にカウントしてる場合もあるのでそういうののけると結構減りそうです
その場合でもどこから別キャラにするかの線引きが難しそうですけど
そっくりさん萌えがいきすぎて似たキャラ多くなっちゃってその辺めんどくさくなってる気がします

そしてまだキャラデザが確定してないキャラが数人いることに気付いたり
ブログに絵を載せてないオリキャラがあと6人いるので近い内に描きたいですね
そしてプロフももーちょい書きたいっていうか文章書き直したい…

一次創作は自分が公式であり一番のファンだと思うのでこれからも続けていく予定です
もーちょい文章とか漫画とか描けたらいいのになー!って思うので、頑張れそうな範囲で頑張ります

アバター
2017/05/18 20:28
>美国さん
私は昔は曲から小説書けてたので、またやりたいなーなんて思ってます

ありがとうございます!
細々とやってるので見てくれて更に感想まで送ってくれる人はものすごくありがたいし嬉しいです(*´ω`*)
アバター
2017/05/18 19:56
絵のネタとして音楽を使うの、ちょっとわかります。私の場合、小説やカードワースのシナリオになりますが。

猫辺さんの創作を見るの好きなので、これからもちょくちょく見させて頂きます(*´∀`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.