Nicotto Town


まいご活動中!


キリンさんはいませんが…

青と黄色、この色の組み合わせが好きすぎてフルで回した結果…目玉はなし。けど一通り揃ったのでいいか~

もらったステキコーデ♪:12

キリンさんがほしかったわけではないので、まぁ、いいか~。
ソーダ狙いだったものの、出ず。
他のアイテムが一通り揃ったのでヨシ、とします。

実は、あんまり体調がよくありません。
まだ、月曜日の疲れが抜けていません。
昨日は朝から頭が痛くて鎮痛剤を飲んで仕事をしていました。
薬が効いてる間は良かったのですが、薬が抜けてからは
体がきつくて、この時期に温シップを何枚も貼って二コタしていました。
だるいだけで頭痛や微熱は治まっていたので…。
今日は眠気とだるさだけなので薬なしでいます。
明日で何とか復活しないとなぁ。

髪を切りに行きたいんだけど、行けずにいます。
4年前にお尻まであった髪を肩まで切りガンで髪を失った人に
鬘を作るMPOに寄付しました。
やっと腰まで伸びたので、もう一度寄付しようと思っています。

キホン出不精で引きこもりもどきの私なので、出かけることは
かなりな苦痛です。

今日は保険会社のイベントがあったので久しぶりに参加してきました。
と、言っても仕事帰りに家とは反対方向に10分ほど行くだけ。
何回か参加させてもらったのですが、占いだったり、
手芸だったりだったのですが、今回は
「野菜のつかみ取り」
どうやるん?
段ボールに入ったジャガイモやニンジンをつかみ取りするのかな?
行ってみると、よく考えられてて、
△くじなどの箱の中にスーパーボールが入ってて、それを手でつかみ取り、
そのスーパーボールには野菜の名前が書かれていて、
そのお野菜をもらって帰れるというものでした。
当りはおそらくサツマイモやダイコン。
それは全くもらえませんでした。
が、最高記録の18個を救いどり、たくさんお野菜をもらってきました。
で、、、なんちゃってキッシュを作って食べました。
今日は晩御飯息子と二人だったので、ご飯炊くほどでもないし、
最初トマトとナスとバジルのパスタにしようかと思ったのですが
息子の帰りが21:30
待てんな…。
冷めるし…。
というわけでニコみせのキッシュがおいしそうだったので
なんちゃって、を作って食べました。

アバター
2017/05/20 20:49
トトさん

薬はね~なるべく飲みたくないよね。
でも、仕事になんないので仕方なく飲みます。
休みの日はひたすら寝てたりします。
湿布もダメなのはダメなんだけど、今は肌の状態もいいから
大丈夫かな。
温シップなのは冷えからきてるので、体を温めるのと両方。

トトさんも髪の寄付をされたことがるんですね。
私も、4年前に比べて白髪も増えたし、髪も減ったので
次はないかな…。

ボールのつかみどりははじめてですよ~。
私は手が大きいので得したかも!?
当りは引けなかったけどね。
別に当りって書いてるわけじゃないんだけど、
どう考えても大きいし、単価が高いもん。(^^;

キッシュ、、なんちゃってですけど、まぁまぁでした。
アバター
2017/05/20 20:19
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ 私も痛み止めを飲んでいたんだけれど、ずっと飲み続けるのはぜんそくに良くないと聞いて、今飲んでいないので、全身痛く縮こまってます。
湿布はかぶれるんだよね。30度で湿布は、きついーw

私も前に一度、髪を寄付したよ。
今の髪は白髪もあり、髪がすぐ切れちゃうの。
歳にはかないませんね。

ボールのつかみどり慣れてるのね。
あたりがサツマイモと大根(*っ∀・`)ノ))根ものなのね。
キッシュ美味しそうです。
お疲れさまでした。
アバター
2017/05/20 10:07
ゆこたん

ご心配ありがとございます。
何度も体調不良になるので、いくつかの病院にもいきましたが、
結局自律神経失調とかホルモンバランスの異常とかで
病気らしい病気ではないのですが、予備軍みたいなものが
たくさんあって調子悪いんだと思います。
ま、今は父のことでオーバーワーク気味だし、疲労だと思います。
こどものころから、丈夫ではないので、だましだましです。(^^;

髪は
ニュースで知って、私にでもできることがあるなら!と
4年前は娘と二人で寄付しました。
31cmないとダメなので腰までないとダメですね。
私も娘もパーマも毛染めもない髪でしたので
誰かのお役に立てれば、と寄付してきました。
娘は今は短いしパーマや毛染めもしてるので、
今回は私の分だけと考えています。
ずいぶん少なくはなりましたが、トシのわりには白髪も少なく
毛染めやパーマもしていないのでもう一回寄付しようと思っています。
対応美容院が少ないので探すのと遠いので行くのが大変です。
どこの美容院でもこういう活動に対応してくれれば、もっと
寄付する人も増えると思いますけどね。
短い髪も毛染めメーカーなどで試作品の研究に使えるそうです。
社会全体が、そういう色んな事にいいサイクルができればいいのになぁと
思います。
缶・瓶やペットボトルのリサイクルのようにシステムが整備されるといいなぁ。

ゆこたんもいろいろご病気があったり、親御様の介護もされているんですよね。
みんな、色々大変なことを抱えて生きているんですよね。
そういうことを助け合える思や理のある社会になればいいなぁと思います。
アバター
2017/05/20 01:32
まいごさんの、体調が心配です。( ;∀;)
なんとかそれらの病状の原因や、良い治療法が見つかって、
少しでも体調がよくなればよいのに・・・・と願わずにはいられません。

「髪を切りに行きたいんだけど、行けずにいます。
 4年前にお尻まであった髪を肩まで切りガンで髪を失った人に
 鬘を作るMPOに寄付しました。
 やっと腰まで伸びたので、もう一度寄付しようと思っています。」
なんと!(๑✪д✪๑)  そんなことまで なさっていたのですか!
本当に尊敬しますし、頭が下がります。

ゆこたんは、癌ではありませんが、強い薬の副作用と
ホルモンの病気もあって、30代から薄毛に悩んでいました。
出産を機にそれはますます悪化して、40代でもうカツラが必要になってしまいました。
最初の頃は人毛でカツラを作っていたのですが、それは大変高価なもので
またお手入れも大変でしたから、やがて人工毛のサイバーヘアのものを使うように。
それでも高額なことには変わりはなく、1枚60万円ほどします。(あの有名なア●ラ●スです)
それが毎年、毎年なので、経済的な負担は相当なものでした。
カツラ代の為に働いているようなものでしたね。(◞‸◟ㆀ)
質の良い 健康な髪質でないと、しかもある程度の長さが揃っていないと使えないのですから
ご自身のロングヘアをMPOに寄付できるなんて、本当に・・・
ステロイド製剤を服用しているゆこたんには到底できないことです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.