Nicotto Town


企業秘密の日常


ちょっとした大冒険

就活生です。
私は地元志望なのですが、面接会場が地元ではなく
博多
でした。

博多駅は高校の修学旅行や大学の講義で(通り道として)行ったことがあるが
博多目的で行くのは初めて。
博多どころか今まで1人で距離的な意味で学校より遠くに行ったことがない。
(一応家から学校までかなり遠いです…)

「博多に行く」こと自体が私にとっては大冒険でした。

新幹線に乗り(これはできる)博多に到着。
お手洗いに行った後。
…出口どこ??

看板をみて改札を発見、無事通過!
外には思ったよりあっさり出られました。

面接会場は博多駅の近くだったので、印刷した地図を見ながら場所を見つけることができた。
面接開始まで時間がまだあったので近くのコンビニのイートインスペースでコーヒー牛乳を飲みながら時間つぶし。

コンビニ出た後
「…どっちだっけ??」
でも、どうにか面接会場に到着。

会場のビルは分かったのですが
「・・・どこ??」

貸し会議室みたいなのがたくさん入っているビルだったので、片っ端から探していくことにしました。
まず2階。

…ないな。

近くにいた方が声をかけてくださいました。
「ああ、〇〇さんの面接ね。エレベーターの中に場所の紙が貼ってありましたよ」
「ありがとうございます!」

それから発見できました。

面接は前他社を受けた時よりはましなものでした。


面接終了後、また私は暴挙を測ろうとしてました。

バスに乗って天神に行く!!

バスターミナルの場所は分かったのですが、どのバス停かわからない。
総合案内所で聞きました。
「…バスってどうやって乗るんですか??」

田舎者故ほとんどバスに乗ったことがないので、乗り方すらわからない私なのでした。

バス停でも近くにいたおばさんに声かけられ
「天神行くならあのバスに乗るといいよ!」
と教えていただき天神に行くことができました。

アニメショップなどに行きました。

帰りは自力でバスに乗って帰ることができました!(私にとってはこれでもすごく成長)

それから博多駅周辺をうろつきました。(広かった…)

それから新幹線で帰宅。

博多駅のホームはどったんばったん、大騒ぎ!(訳:騒がしい)

あの発車音なのか接近音なのか
プルプルプルプルーーー。
ってあれがうるさかったです。

でも銀河鉄道999の音やアンパンマン(と駅では思っていたが後で調べると「ひかりチャイム」というらしい)はいいなぁ。と思いました。

あといろいろな新幹線がかっこいい。

のぞみ(違うホームにいた)が16両ってすごいなぁ。

さくらとかつばめは6両か8両だもんな。

今日はすごくいい冒険になりました。

アバター
2017/05/20 22:43
本当に親切に教えてくださる人がいてよかったです。
アバター
2017/05/20 11:48
博多のバスターミナルは凄いよね。
色々見ても、何に乗っていいかわからないもんねw

お疲れ様でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.