Nicotto Town



どれが良いのかな?


手の腫れが大分ひいてきた。

何だったら薬指なんかはひき過ぎて、前よりも細くなってるw

ただ、中指と小指の腫れはまるっきりひく気配がない。

素人判断だけど、中指と小指は骨にひびが入っているんだと思う。

一月近くは我慢だと思ってる。


怪我が治ったっていうのはどこになるのかな?

血が止まって、石鹸で洗えるようになったら?

周りと同じ状態になったら?

試しと言ったらなんだけど、そのまま放っておく、普通の絆創膏を貼る、ハイドロコロイド系の絆創膏を貼るの3種類を試してる。

放っておいたのは、かさぶた状態だから気を抜くと割れたり剥がれたりしちゃうけど、濡らしても平気にはなっている。

絆創膏は両方ともじくじくした感じだ。

普通の絆創膏はまだ血が滲んでるような色になるし、張り替えを頻繁に必要だ。

それぞれ傷の種類、大きさ、跡の残りとかを考えて使い分けが必要なんだろう。

完全に治った状態になった時のハイドロコロイド系のが楽しみだ。

アバター
2017/05/20 23:17
今日、張り替えてみたけど、あんまり傷が深いと剥がした時のデロデロが綺麗じゃないな。
浅い傷は良い感じなのかもしれない。
とりあえず、2~3日に1度の張り替えにしてるけどね。

病院は今更って感じもするし大丈夫でしょうw
心配してくれてありがとう。
アバター
2017/05/20 21:58
本当に~本当に~病院行かなくて良いの??
骨はちゃんと直さないと!
私の骨折はほぼ1年経つけど、未だに違和感あるし上手く動かせない。
人から見たら普通なんだけど、自分ではコキコキしてる。
手の筋肉も元に戻ってない。
心配だよ~~
アバター
2017/05/20 08:36
キズパワーパッド?私は途中ではいじゃって
きれいになるまでできなかった(^_^;)

むむっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.