Nicotto Town



有るべき場所


 昨日、夜から隣町のショッピングセンターに夜食の材料などを買いに行きました。 現地に着いてカバンから財布を取りだそうとすると見付からない。 また財布を忘れて来たのか... それなら最後の手段としてクレジットカードのキャッシングを使おうとしたが対応する機械が無い。 手数料を払ってでも銀行のキャッシュカードで、と思ったが19時で終了と詰んでしまった。 止むを得ず一旦、家に財布を取りに帰ると財布が無い。 まさかと思ってカバンを調べると大きな財布など入らないと思っていた小さなポケットに財布が入っていた。 固定観念と財布を忘れた場合の”安全装置”である筈のクレジットカードに頼り過ぎていたみたいで。 それに何より家を出る時間が遅かったと。 まあ総菜のタイムセールが始まる時間を待っていた部分もありますけど...

アバター
2017/05/23 01:25
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 いつもの場所に無意識で置いて無くて
あの時は焦ってしまいました。
それにしても思い込みとは怖いです。
アバター
2017/05/21 23:46
よくあります。
それで焦ります。落したのではないかと・・・
自分の場合は定期券をよく探しますね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.