Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ヘッドスライディングー!!



いやあ、なんで5月で30度超えなんだよ!!
たまに入ってくる風が涼しいのが唯一の救い。

我が家のラッキー君(猫)は、それまで少し暑いと仰向けで寝てたけど、
昨日は風通りのいいトイレの前でベッタンとうつ伏せ。
金持ちの家にある虎皮の絨毯みたいだと父は言ってたけど、
私からすれば、

「9回ツーアウトでヘッドスライディングして及ばなかった高校球児」

背中をつついて「おーい」と言っても反応ナシ。

そんなに暑いのかしらと思って、母が夏に使ってる
ひんやりシート(布団の上に置くヤツね)を出してあげたら
その上に乗ったのはいいけど、やっぱりヘッドスライディングー!!

お腹がひんやりすると、涼しく感じるのかなあ?

今日も暑いので、ひんやりシートの上で寝てるけど
昨日ほどじゃないから、まだ丸くなって寝てる。
やっぱりこのカッコの方が猫っぽくてカワイイ♥


ところで。
ラッキーは野良だったから、もしかして外に出たがるんじゃないかなと思って、
もし出たがるなら出してあげようと思ってるんですが。

いまだに出たがる様子はないのよね。
窓から外はしょっちゅう見てるんだけど、
1Fの窓とか開け放してても出ていかないし。

こればかりは自然に任せるけれど、何か嫌な思い出とかあるのかな。

アバター
2017/05/29 22:00
暑さ対策にはならないと思うけど・・
時間あるとき見てみて^^
そちらでは入ってないCM♬

https://www.youtube.com/watch?v=7wgWE8lL4SQ

で見れるよね??
アバター
2017/05/28 23:51
お散歩にはリードがないと危険ですね
バイクにはねられてしまった子を知っています;;
(ひき逃げです)
アバター
2017/05/25 00:01
虎皮の絨毯をウッカリ踏まないように気を付けてネ。
外に出ないのは、必要無いからかなぁ?
家の中が居心地良いんだね(^o^)
アバター
2017/05/24 00:15
ぬおぉぉ~かわええヘッドスライディングー寝姿~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
毛皮着てるから暑いよね~

章姫ちゃんの家が天国なのね~
家猫が捨て猫になったには辛い思い出がありそう。。。。
もう捨て猫になるのは怖いんじゃないかな。。。。
幸せになってよかったね^^
アバター
2017/05/23 23:57
想像してるだけでかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
キュンキュンしちゃうね~。
これからもっと暑くなってきたらラッキーくん
どうなるんだろう~><
暑いのはホントやだね~><
アバター
2017/05/22 22:57
こんばんは★
我が家にも昔猫がいましたが、外に出していたらある日戻ってこなくなりました。
なので、外に出す時は、犬の散歩するようにリードをつけて出すと良いかもです。
最初見た時エッ!と思いましたが
家の近所に猫にリードつけて散歩してる人がいました^^
アバター
2017/05/22 22:55
猫がのびて寝てる姿っていいですよね^^私の大好物です♪

外は危ないので、出るときは必ずリードをお忘れなく~。
うちの近所にペットOKのオープンカフェがあるんですが、この間ヒマラヤンにリードをつけてだっこして連れてきてる人がいました。うちのマンションの徒歩1分圏内なのでうちの子もやってみようかな~と思ってたところです。
アバター
2017/05/22 22:18
ヘッドスライディング姿、可愛いねww

お外には出さない方が良いよ。
出す場合は、二度と戻らないと覚悟の上で外に出すなら有りだと思う。

ちなみに、うちのキリコも花ちゃんも
毎日、何時間でも外を見ているよ^^

外の音とか風とかが室内とは違って良いみたい♪
アバター
2017/05/22 20:28
ヘッドスライディングと言えば、UQ WiMaxの まるちゃんが有名だったけど、今やグータラなデブ猫になってしまったもようw
アバター
2017/05/22 18:47
ブログ名見たとき、日ハムの誰かの話かと思ったww
いやぁ~♬めんこいね^^
すっかり姫のお宅に溶け込んでる感じ^^

あ。話変わってオールスターの中間発表出たね~
DHで大谷クン1位とはさすがだ・・それまでに復活できるかなぁ~。
早く見たい!!

それと・・ニュースとかで「世界で最も過酷な400m走」
日本初で大倉山ジャンプ場でやったんだけど・・
見てるだけで筋肉痛になりそうㆀ
アバター
2017/05/22 15:22
ヘッドスライディングww可愛い・・・
寝姿も個性が出るよねー。
おばあちゃん家のねこは前足も後ろ足も左右に投げ出して
ねこの開きとしかいえない状態でお腹冷やしながら寝てたよw

お野良から家飼いになった子って、最初から飼われてる子よりも
家に居つくっていうか、縄張り意識が強い気がするよ。
ラッキー君も、せっかく手に入れた安住の地にいた方が、外に居るより安全って
解ってるんじゃないかな~?
アバター
2017/05/22 11:17
ちなみに、うちのこはスーパーにゃんのポーズになるよww
アバター
2017/05/22 11:16
お外に出ると、病気と交通事故、行方不明(誘拐)の心配があるので
できるなら出さないほうがいいと思う。
家猫は 人のそばにいたがるようにできているらしいし、
好きで野良をやってる子はいなくて、やはり、野良でも人(家)のそばをウロウロするらしいよ。
人馴れしてる猫を捕まえての虐待が、都会ではけっこうあるらしい・・・。

アバター
2017/05/22 10:06
おはようございます。
それにしても暑いですね><

高校球児姿のラッキー君。想像して微笑んでおります❤
やっぱり、お腹がひんやりするのが一番なんでしょうか。
昔一緒にすごしていた犬もそうでした^^

ラッキー君が、お部屋飼いに苦じゃなくて、よかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.