Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ノアの箱舟が浸水


人妻からもらった写真を100万回保存したと言ったら、「爆発しろ!」と言われて名前が「ちりふさ」になってしまった、元ヤツフサです。

そんなことは置いといて、北極圏の永久凍土に作られた植物の種子の保管庫が、雨が多く降ったことから浸水したと言うので日記に買いとおこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35101511.html


なになに?

世界各地の農作物の種子を集め、絶滅の危機に備えて保管している北極圏の貯蔵庫で昨年、入り口付近に水が流れ込んでいたことが22日までに分かった。種子に被害はなかったが、再発に備えて対策を講じているという。
「スバルバール世界種子貯蔵庫」は、北極圏の永久凍土層に設けられた植物版「ノアの箱舟」。管理会社の報道担当者が発表したところによると、昨年10月に入り口から貯蔵庫へ向かうトンネルを約15メートル進んだあたりまで浸水した。例年より気温が高く、雨が多かったためとみられる。
同担当者によると、現地では近年、地盤が緩くなり、永久凍土が解けるなどの変化が観測されている。管理チームが地元大学の気象学者らと協力して原因を調べているが、長期的な気候サイクルの一部なのか、今後さらに進行するのかは判明していない。

・・・
・・

排水が悪いだけじゃねぇか!
Σ( ̄□ ̄|||)


ポンプで排水しなさい。 (´・ω・`)


BGM:ゆりかごの歌
https://youtu.be/m-7fUQDeIYs

アバター
2017/05/22 22:54
>todo様
庶民って、そんなにちりふさ気にいないと思うぞ! ヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/05/22 22:43
そら、人類としては記事の方が問題でも、庶民にはチリフサさんの方が事件だわな(^_^;)
アバター
2017/05/22 21:33
>まりあ様
ちょwww みんな記事に反応してくれないwww
アバター
2017/05/22 21:16
ごめん、記事よりその名前
アバター
2017/05/22 20:37
>夢芽様
ヤツフサもジョークでこうなるとは思いませんでした。 (´・ω・`)
ネコの写真とか料理の写真とか羊毛フェルトの写真でもうなるとは・・・
アバター
2017/05/22 20:29
誰かと思ったww
っていうか・・・改名の理由が恐ろしい><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.