Nicotto Town



家電量販店でお買い物


連休中に行く予定だった

YA○○DA電器に行ってきました。

買ったのは湯沸しポットと

ホットプレート



湯沸しポットは壊れてしまって

これからの季節、とっても不便だったので

とりあえずこれだけは買おうと

某ライバル電器店のチラシと見比べながら

お店であれこれ見てまわりました。

昔のものに比べると湯温調節や省エネ機能がついて

便利になっていますね。

姿も以前より高さが低くなり

見た目はメタボくんですwww

色々悩んで、魔法瓶効果があって

通電していなくてもある程度保温機能が高いものを選びました。



ホットプレートの方は最近焦げ付きがひどくなってきたので

そろそろ買い替え時かなって思ってお店でチェック

でもどれも帯に短し襷に長しと言う状態で

なかなか決まりませんでした。

グレードが上がるとどれもたこやきプレートがついているのですが

我が家には南部鉄製のたこ焼きプレートがあるので

これは不要なんです。

そして油が落ちるタイプの焼肉プレートも

ヒーターが傷みそうでなんとなく×

収納が便利なものは蓋が扱いにくそうで悩んだのですが

結局、収納優先でプレートが2枚(平板と波板+平板)ついた

ワイドサイズで薄型、収納ケースつきのものにしました。


そのあとPCを見てまわったり、地デジテレビを見てまわっていると

あっという間に2時間以上かかってしまって

大慌てで帰宅しました。

予定ではこのあとユニクロものぞきたかったんですが

時間の関係で今回は見送り・・・・残念。



私は電気屋さんが好きで、結構何時間でも過ごせるタイプなのですが

うちの相方はあまり好きでなくて早く帰りたそうでした。

これって一般家庭と反対かも・・・ww

アバター
2009/09/28 22:01
>ダミアンさん
電器店、楽しいですよね。
昔はよく日本橋の電気屋さん街に出かけて
色々と店員さんの話を聞いて勉強していましたが
今はもっぱら大型量販店に行くことが多いです。

本屋さんもCDショップも大好きです。
アバター
2009/09/28 21:59
電器店大好きですよ~
まずはネットでチェックしてから電器店へGO!
新商品を試したり、店員さんに話を聞いたり…
価格も含めて思い通りの買い物が出来た時は嬉しいですよね~

本屋やドラッグストア、ホームセンターも同じように過ごせますw
アバター
2009/09/27 11:46
>井上さん
新しい掃除機いいですね~~~
私もサイクロン式の掃除機前から狙っているんですが
なかなか買えません。
アバター
2009/09/27 11:44
>とりさん
とりさんもお好きですか!
いろんな家電に触れるのって楽しいですよね。
テレビで「家電芸人」の特集している時は必ず見ていますww
アバター
2009/09/27 09:23
♪私も最近、新しい掃除機を購入して感動しましたよ。ヾ(´∀`*)

以前の紙パック式と違い、サイクロン式でゴミが取れまくり~ヾ( ´ー`)ノ

技術の進歩って、スゴイ!⌒ヽ(*゜O゜)ノ
アバター
2009/09/27 00:08
家電店、私も好きですw
購入するときはひたすら歩いて検討ですw

商品説明の上手い店員さんがいると安心して買えますよね。
今回は残念でしたけど、次回何か買われるときはいい店員さんに当たりますように!
アバター
2009/09/26 23:36
>皆様
コメントありがとうございます。
家電っておもしろいですよね。
見ていると飽きません。
特に説明の上手な店員さんとお話していると
勉強になりますが
今日応対してくれた店員さんは
あまり慣れていないらしく
ちょっと物足りない気がしました。
新しいPCもほしくなってしまいましたが
やっぱり次は地デジ対応テレビかなww
アバター
2009/09/26 22:40
おおっ!二つゲットおめでとうございます☆
これで快適な冬が過ごせますね~

男の人って家電好きなイメージありますよね(*゚▽゚)
うちは夫婦共々大好きです。
何を買いに来ても、ついついまずはゲームコーナーを見に行ってしまうあたり、
大人になりきれない大人です\(;゚∇゚)/
アバター
2009/09/26 22:17
家電屋好きは男性が多いですよね^^;
俺も時間があると、ふらふら覗きに行くタイプです。
めったに購入には至らないですけどね・・・
アバター
2009/09/26 22:11
たこ焼きプレート、うちもあります。
ホットプレートも持ってるのですが、焼き肉は同じカセットコンロに乗せられる鉄製のと、
韓国製のドーナツ型の水を入れられる容器の上に石が乗ってるやつでします。
すぐダメになっちゃうのでw
家電店は見て回るの大好き派です!
アバター
2009/09/26 22:08
家電屋さんって時間がたつのが早いんですよね~w
湯沸しポット、今は一人暮らしなのでケトルタイプのものを使っているのですが
魔法瓶効果のある物にしておけばよかったなと冬が近づくと思ってしまいます;
それよりも1年前に炊飯器が壊れてからずっとお鍋でご飯を炊いているので
そろそろ炊飯器を買いに行かなきゃです(^-^ა)
アバター
2009/09/26 19:44
お疲れ様でした~買い物はあっと言う間に時間が過ぎちゃいますよね(>_<)
ポットもプレートもゲット出来てこの冬は快適三昧~♪ですね^^
ホットプレートも今は色々出回ってますよね~
うちも、貰ったホットプレートが収納付きでワイドサイズの豪華版
なんですが、結局3回程度使って押入れ行きです(´д`;)
便利なんですが、片付けなどが面倒で、結局使いやすい小型のを焼肉の時
使ってます。。勿体無いですが、今の所出番無しです。

普通男性って電化製品とか見るの好きですよね
私も早く帰りたい派です^^人が多いからかしらん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.