Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ…


暑さもつらいが、体調が回復せんなぁ〜

とりあえず、寝るのだが、ず〜っと寝てるので、
眠気も、そ〜そ〜こない。
医者から、処方された薬も、効いてるのか微妙。

アバター
2017/05/27 22:00
4日前だから、もうだいぶ良くなったのかな~?
アバター
2017/05/24 07:10
あ、リンパはマッサージしちゃダメよ。
こんな時。
アバター
2017/05/23 23:07
暑さもあって回復遅いのでしょうか。。。
病院行かれたみたいだし、薬飲んで様子見ですかね~。
アバター
2017/05/23 22:43
病院に行ったのね!
お薬は 貰った日数分 きちんと飲むのだぞ~
アバター
2017/05/23 22:37
熱がある 咽が痛い 関節が痛む これらは炎症反応である場合が多い。
血液検査して 白血球の数値とかCRP反応とかだと如実に分かるんですけどね。
炎症が有るという事は バイキンがいて それと戦っているという事

できることは充分な睡眠が第一で
次には水分と塩分
食べれるようなら 消化に良いもの お粥とかお餅とか下痢してなければ納豆や大根おろし
消化に手間がかかるものはそちらにエネルギーが取られちゃうから体力が落ちてる時は別の物に。
少し動けるなら リンパマッサージやストレッチで循環を促すのもあり。
バイキンやその死骸をどんどん体から出して粘膜や内臓の再生を促しましょう。

どんな処方がされたのかわからないけど
カフェインを含むもの お茶やコーヒー かんきつ類 アルコールなどはお薬を効かなくしたり
副作用の増幅があったりするので 白湯で飲んでくださいね。

ポカリは2倍に薄めて レンチンでぬるくすると咽が痛い時も飲めるし
食べれない時でも結構カロリー有るので大丈夫ですよ。
早く良くなりますように。
アバター
2017/05/23 18:54
(((uдu*)ゥンゥン 寝るのが一番のお薬かも(*´ω`)(´ω`*)ネー
アバター
2017/05/23 15:54
おお~お医者さんに行ったんすね(・∀・)
やっぱり、いったんしっかり悪化しちゃうと、すぐには治らないかな(´・ω・‘)
やることやったら、あとは体の免疫力と時間経過に任せるしかないすね(^^;
アバター
2017/05/23 15:45
何か、病気ですか??お大事に…
アバター
2017/05/23 06:37
そっかぁ 肺炎とかなってなきゃいいけど

うちの職場の人も長引き数名うつされてた

咳き込みがひどい感じ 喉がれと
アバター
2017/05/23 06:28
なんか相当きちゃってますね
お医者様もいったのに
治りが良くないのね

あまりに効かないようなら
もう一度相談してきてね

一人で寝てるの考えたら
心配よー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.