Nicotto Town


ちょっとしたお話


愛は世界を救う


昨日の朝は、今季最大に、とんでもなく疲れていました。

夜勤明け。
自分でも信じられないくらい、足元がガクガクで。
マジ、つまづいて、派手に、頭、ぶつけたくらい・・・。
これが、階段だったりしたら、死んでたな、と思いました。

ムチャな、移動が行われたせいで
仕事がタイト。
夜勤は、増える一方。
頼りになる人たちは、他の部署に取られ
うちには・・・。  ←自粛

今の所、それが解消されるメドは立っておりません。

どないせいっちゅうンや!!!!!

どのように説明しても、お高く留まったお偉いさんたちに、通じることは無く。
何を、サボること考えてるんだ?と思われるだけ。
しかもしかも・・・

・・・書いていくとさらに、ドツボにハマりそうなので、再度自粛。

先日、夜勤明けに帰って、夕方までのつもりで仮眠したら
目が覚めたら、夜で、慌てたのなんのって・・・!!!
「ナニ?イツ?アサ?ヨル?????」

マサニ、ココはどこ?私は誰?状態。

昨日も、寝たら最後、もう目覚めることは無いんじゃないかと
半ば、やけっぱちで、仮眠しましたら
昨日は、ちゃんと、いつも通りの夕方に目覚めることができました。

うちの殿が、昨日の朝、ラジオ番組にゲスト出演していたのですが
私が、帰った頃には、終わっていて
radikoのタイムフリーで聞こうと思っていて
聴けたのは、ついさっき。

それまで、ザクザクだった心が、ホッとしました。

数日中に、JRの定期券の継続をしないと
期限が切れてしまうので
いっそ、いつでも辞めれるように、継続中止しようかと思っていたのですが
いちいち回数券使うのも、面倒だしな・・・、と、思い直すことができました。

ま、思い直しただけですけどね・・・

愛というか、勘違い的煩悩の世界ですが
沸騰した頭を冷やして頂きました。

問題は、全く解決しておりませんので
先行きに未来はありませんが
とりあえず、少し、落ち着きました。

コレ、書いて、さらに、落ち着いたかも?


はあ・・・(ため息)・・・(^_^.)

アバター
2017/06/02 21:09
クレイオーさんへ

収入が、一万円上がっても
税金や社会保障費で、手取りは激減して、残りわずか、ですもんね。
給料がアップしても、実際、使えるお金はとても少ない・・・
この状態を、景気がイイと言われても、実感は全然ありませんね(^_-)
アバター
2017/06/01 19:55
こんばんわ。
長文に付きこちらに失礼します。

現政権は、経営者や労働組合に賃金アップを呼びかけていますが正直トヨタとかパナソニックと言った大企業の給料が上がっても余り意味が無いないんですよね。

年収が400万円以下の層が何らかの恩恵を得ないと今回のような値上げは、ちょっと苦しいです。
アバター
2017/05/28 19:20
はづきさんへ

本当にありがとうございます。
はづきさんもこういうことを経験しておられるのですね。
先が見えないと、不安なことばかり考えてしまいますので
ますます、落ち込んでしまいます。
聴いて下さる方がいらっしゃると、本当に、ホッといたします。
感謝、感謝です!
幸い、オフは充実しているので、大丈夫♥
明日の休みも、好きなこと、バンバンする予定で~す(=^・^=)
アバター
2017/05/27 15:11
お仕事お疲れさまです(。>ω<)
年々夜勤がしんどくて責任感に押しつぶされそうになってた身としては
もとみさんが今のお仕事をずっと続けられているのが
本当に立派なことだなぁと思います!
上の人って現場で働いてないから人数足りてないとか
身をもって分からないんですよね。何度言っても無駄でしたww
でも心も体も健康なのが一番大切だと思うので
無理なさらないでくださいね。
好きなことに没頭してお仕事のことは一瞬でも忘れちゃいましょう(∩´∀`)∩
アバター
2017/05/25 08:28
樹里♪さんへ

ありがとうございます!!!!!
元気エネルギー、ガッチリ受け取らせて頂きます!!!!!
嬉しいですヽ(^o^)丿
うちの業界は、人気、最低なので
これからも、どんどん人材確保は難しくなってくると思われます(^_^.)
危機意識がない、お偉いさんたちは、気楽に考えておられますけどね・・・
元気付けて頂いて、ありがとうございます。
いい感じで(?)、頑張ります♥
アバター
2017/05/25 08:15
くぅ~ん、大変そうだ~~
一人でできる仕事量の限界はあるんだぞ~気合いで乗り切るなんぞムリ~~ぷんぷんっ
どうにかならないかな?人数?人材?ならないか。。。
ムリしないでね~抜くところは抜いちゃってね~(^_-)
私の元気エネルギー置いてきます~☆どすんっ(^_^)/
アバター
2017/05/24 20:57
ナオさんへ

お心遣い、本当に、ありがとうございます<m(__)m>
今までも、倒れる人は何人もいましたが
お偉いさんは、倒れた本人の体調管理不足だと思っているようです(T_T)
お偉いさんは、シフトにほとんど関わっていませんから、困らないんです。

癒しって、本当に大切ですね。
お休みの日だけは、ホッとできます。
アバター
2017/05/24 20:51
クレイオーさんへ

ココには書いていないことが、山ほどあって
ゴニョゴニョ、なのですよ。
身体的にもですが、精神的に大変困っています。
アバター
2017/05/24 20:27
現場の苦労が上に届かず改善されないのは辛いですね。
倒れる人が出たら、ますます困るのに(>_<)
癒しは大切ですよね。
無理せざるを得ないのかもしれませんが、お体気をつけてください。
アバター
2017/05/24 19:56
こんばんわ。

なにやらえらいパニクっていますね…
私も夜勤続きで体がふらふらなことがあります。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.