Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


美少女戦士 セーラーサターン


美少女戦士 セーラーサターン

土萠 ほたる(ともえ ほたる) 


土星を守護星に持つ 沈黙、そして破滅と誕生の戦士。

髪は紫がかった黒いおかっぱ髪で、紫色の目をしている。
セーラー戦闘服は紫色がメインで、胸前と後腰のリボンは深い赤黒色。
胸のブローチ、袖の形、手袋などが、他のセーラー戦士とまったく違う形をしている。
編み上げが施された膝まであるロングブーツを履いており、ブーツのヒールが高め。
イメージカラーは紫色。

武器(アイテム)は
沈黙の鎌(サイレンス・グレイブ)
セーラーサターンの持つ巨大な鎌。
「鎌」と訳されているが、「グレイブ」とも呼ばれるように
形状は農耕用の大鎌よりも戦鎌や薙刀に近い。


決め台詞は
沈黙の星、土星を守護に持つ、破滅と誕生の戦士セーラーサターン

アバター
2017/05/25 20:16
KIKIくん
良く、ご存知ですね。
赤ちゃんから、普通では考えにくいスピードで急成長したり
またヽ(。・”・。)ノ赤ちゃんに逆戻りしたりと、時空を行き来するような展開に
ちょっとついていけない部分もありました。
アバター
2017/05/25 20:14
ナンシーさん
そうみたいですね。
他の戦士たちと比べると、少し異種な感じで、登場シーンも少なかったようです。
アバター
2017/05/25 20:11
セーラー戦士の中でも独特の立ち位置で、
ストーリー展開のキーパーソンでありました(・∀・)b
一回、赤ん坊に戻るという驚愕の展開にびっくりw
アバター
2017/05/25 14:43
セーラーサターンはあまり印象がない感じでした。
やはりあまり登場する機会が少なかったんですね~
アバター
2017/05/24 23:18
ぽこさん

いえいえ、そうでもないんですよ。(,,-_-)ゞ
ゆこたんは、テレビアニメの放送をリアルタイムで少し観た程度で
原作も、コミックも、映画も、1度も観たことがありません。
ですがコスプレ用の衣装やアクセサリーなどを自分で手作りしたりはしましたね。
子供向けの劇場・ステージで、きぐるみのセーラー戦士たちのショーは見に行ったことがあります。
これらの詳細な情報、データは、まだつい数時間前にネット検索で調べて
その画像などから、コーデを思い付いただけなんです。
アバター
2017/05/24 23:10
まいごさん
セーラーサターンは 他のセーラー戦士たちと比べると、登場場面は少ないですよね。

はい、ちびうさちゃんとはお友だちです。
原作ではちびうさとおなじ区立十番小学校三年三組に編入しています。
アバター
2017/05/24 22:30
ゆこたんさんのセーラームーンコスの頻度は凄いなぁw
それだけ思い入れがある作品なんでしょうね~^^
アバター
2017/05/24 22:08
おぉ、細かく調べてコーデなさったんですね。
ほたるちゃんはちびうさちゃんのお友達でしたっけ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.