Nicotto Town



りんな

可愛いと思うが、面白いと思うが、冷静になるとやっぱ怖い。

というか、あんた誰!?


ひーっ・・・

アバター
2017/05/25 14:46
勝手に想像して、ムフフだね。
リアルの人間との触れ合いが苦手な人にはいいのかな。
アバター
2017/05/25 02:05
なんていうか、メールも電話も、この先には誰かがいるという保証があるから、なんかこう距離感を感じないけど。「りんな」はさ、その先には虚空しかないじゃないですか。いやコンピューターはあるんだけど。じゃあその先にあるコンピューターに、いま時なヒューマノイドの姿があることが分かっていたら気持ち悪くないのかっていうと、実は結構それで緩和されちゃう気もする。
一方で、その不気味さを通り越してしまうと、むしろ実態がないからこそ自由にその先を想像できてしまうが故の没頭がある気もして、その辺の閾値がどこにあるかが、人工知能に恋することが出来るかどうか、みたいな部分な気がする。

人間ってなんだろう、という話ですよね。最後は。
アバター
2017/05/25 01:51
実際は気持ち悪いね!
アバター
2017/05/25 01:41
あ、そうだね、そうだよね。これ、まさに僕らが子供のころに本に載っていた未来。なんだけど。。。
アバター
2017/05/25 00:04
昔の未来みたい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.