Nicotto Town



ツバメ育児日記 2017/05/27

今年は、カルガモ親子がまだ見られません。
ダメかも・・・。

その代わりのつもりなのか、ツバメのヒナが見れました。
http://park-photo.at.webry.info/201705/article_4.html

アバター
2017/06/01 23:29
ニンゲンの騒々しさ<ボディガード兼世話人としての役割
なのでしょうね。
アバター
2017/06/01 20:38
元気そうなヒナですね^^
僕の所は駅前やスーパーなどに
巣を作ってます。
人通りがある方がかえっていいようで。
アバター
2017/05/31 23:52
ツバメも住宅難なのでしょうか。
「誘致」すれば、来てくれるものなら、我が家に誘致したいです。
アバター
2017/05/30 21:55
家の周辺ではツバメが見られなくなりました。
ちょっと寂しいですね。
アバター
2017/05/29 23:14
今の家は、ツバメにとっては巣を作りにくい構造なのかもしれません。

ところで、この巣のあるビルの管理人は鳥好きで、巣立ちに失敗して落ちた雛を巣に戻したりと、
陰ながら見守っているそうなので、ヒナが無事に巣立つ確率は高いみたいです。
アバター
2017/05/28 22:11
ツバメのヒナ、最近ウチの近所では見なくなったけど。。
カラスが増えちゃったからかなぁ?

ツバメのヒナ、ちゃんと巣立ってほしいものです!
アバター
2017/05/27 22:09
そう言えば、我が家の近くにもムクドリが戸袋から出入りしてます。
鳥って、人間から見ると狭苦しい所が好きだったりしますね。
アバター
2017/05/27 20:16
子育ての季節ですね。
近所の戸袋に、鳥が出入りしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.