Nicotto Town



六道


バイクのメーターを外そうとドライバーを使う。

見事にネジ山をなめてしまった。

修理はまだ先になるかな~


今日は花壇にダリアを植えてみた。

全体にやればよかったんだけど、芝生の一部の雑草を抜いて綺麗に刈ってみた。

やれば綺麗になるって比べられる、ビフォアフターだw。

餓鬼道に落ちると、いつも腹を空かして、食べても食べた物が腹の中で燃えてしまうので辛くなるそうだ。

庭を綺麗にする、花壇に花を咲かせる、車を掃除する、料理を作る・・・

「どう?」って声に出してみるけど、答えは無い。

寂しくて、空しくて、辛くなる。

どうやら、まだ餓鬼道の入り口から離れられないようだ。


枕をそば殻に変えた。

夏仕様だ♪

アバター
2017/05/29 23:00
この世界で足掻いて悩んで感じて・・・
それが生きてるってことなんだろうね~

感覚はアンテナ、脳は受信機、心が再生装置・・・
再生装置に直接アクセスできないように肉体を持っている?
肉体を超えることが出来る人は聞こえてるのかもしれない。
その時が来たら俺も聞こえるようになるって信じて気長に待つ!
アバター
2017/05/28 20:49
私も迷いのない浄土には行けそうもないw
でも それが人間じゃないのかなぁ~
アバター
2017/05/28 19:10
耳では聞こえないけど、脳?心?に答えてくれてると
思うんだけどね。
私も聞こえない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.