Nicotto Town



じっと見た


今朝、藤棚の下でタバコを吸っていた。

足元を見慣れない虫が這っている。

白くて、背中に三角の羽のような物を背負っていた。

見たことあるような気がして、ずっと見ていたら思い出した。

F104,スターファイターだw

これが羽だとしたら、とてもじゃないけど飛べないだろうから、蟻の餌食になるんだろうな~なんて思ってしゃがみ込んで見てていた。

たまたま生えていた雑草にたどり着いたスターファイターはよじ登って一休みしているように見えた。

二本目のタバコに火を点けて眺めていると、羽がだんだん大きくなっていく・・・

羽の模様も少しづつ変わって・・・

シジミチョウになった。

もしかしたら藤の木から落っこちて歩き回ってた、とぼけた奴だったのかもしれない。

無事に羽を伸ばせる場所にたどり着いたのは運が良かったのか・・・

サナギから脱皮した場所で羽を伸ばせなかったのは運が悪かったのか・・・

蝶となって飛び出せたのは運が良かったのだろう。

草にぶら下がって羽を伸ばし終わるまでの時間は大体3分かかった。

今年はシジュウカラの巣だったり、蝶の羽が伸びるところだったり・・・

珍しい物を見ることが出来た初夏を過ごせている。


今年、定年になる人が昨晩から禁煙を始めたようだ。

タバコを吸い続けてるような奴は、チンパンジーか原始人だと偉そうに言っていたけど・・・

ま、禁煙することが出来ると良いねと生暖かく見ていた。

俺は今のところ禁煙する必要性を感じていないから、しばらくは喫煙者だ。

出来たら一生吸っていたいんだけどな~

アバター
2017/05/30 21:51
タバコを止めたとたんに喫煙者を「だめなヤツだ 迷惑だ~」と言い始めた人知ってますw
え? 昨日までのあなたは~?と思った。
あまりの変わり身の早さに苦笑。

アバター
2017/05/30 21:48
羽化をみれたんだねー。
たばこかぁ。
最近はすえるとこがへったねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.