Nicotto Town



自作PC、その完w


続きw
どこまで書いたっけ?ww

とりあえずリカバリーは成功(人´ω`*).☆.。.:*・゜
今度はケーズデンキで3000円ぐらいで買っておいたPCケースに
今までのパーツを丸ごとお引越しのパソコン組み直し(*^^)v

最初に全てのケーブルを外して電源から外す。
続いてハードディスク、ブルーレイドライブ。
グラフィックボード、テレビチューナーボード、マザーボード。
最後におまけにファンも三つ抜いておくw

そして買っておいた新PCケースに外した逆の順に組立。
さて、問題なのが新ケースの全面にはUSB3が2つ付いている。
マザーボードは7年前の物だから3には対応してない(;・∀・)
そのまま接続すると折角の3がノーマルの2になってしまう。

とりあえずそのまま2の状態にしておいてネットや雑誌で研究。
後ろのPCI端子に増設USB3ボードを付けると、その基板から
内部を通って全面の3に取り付けられるコネクターがあるのを発見w

それをケーズデンキで値引きしてもらって買うW
無事にUSB3が使えるようになる。

内部の発熱を防ぐためにハードディスクは2台にしまして、
ファンは前面に2つ付けて今までの青のLEDで点灯して
少し綺麗に見えるようにしました(*´∀`*)ノ。+゜*。

とりあえず見た目が新品なPCの完成w
中身も壊れたりしなければまだまだ3年ぐらいは使えるかな(メ・ん・)?
あっ、その前にWin7のアレが終わりそうだW

アバター
2017/09/15 08:27
こんにちは^^
サークル各動確認第2弾でたよ♪
また一言コメントお願いね(*´∀`*)
アバター
2017/08/10 12:47
パソコンなんて一生かかっても無理(笑)
アバター
2017/08/10 08:02
電源落とすのが大変というか
そこからマイクロSDだして普通サイズのSDカードのやつにセットして
って・・・そこらへんめんどうじゃない?^^;
PCしてる間はスマホ電源いれられないしね

だいたいマイクロSDが小さすぎ!!笑
アバター
2017/08/09 21:15
・゜・(ノД`)・゜・
電源きるしかないかー(笑)
アバター
2017/08/09 16:00
ロックは普通はかかってるんだって^^;
それを転送ONにするのはあまりないことらしいのよね

そしてONにしたらかならずOFFにしたほうがいいってネットにあったもんだから
心配になっちゃってね@@

SDカード抜くときに電源落とすのがめんどくさくてケーブルのやり方を探してたw
アバター
2017/08/09 11:53
付属のは充電のやつよね?
スマホ2台目だから前のやつだけどある!
でもパソコンつなげても充電しかできなくて。
で、ヤマダで通信できるやつを買ってきたけど
スマホは認識するけどスマホにロックかかってるから
通信出来ないみたいな感じなのよ~
アバター
2017/08/08 19:08
ひーこさまこんばんは☆
パソコンとか機器に詳しいよね~?
ちょっと聞きたいんだけど・・・
スマホとパソコンをデータ通信したくて

でもスマホの通信設定を変更しないとできないらしく
なんだかいろいろ検索してみてもよくわからんあいのよ~
まずスマホの写真をパソコンにUSBケーブルで送りたいんだけど
それってけんこう危ないのかな??

まとはずれな質問だったらごめんね@@
アバター
2017/05/31 12:27
完成オメデト-(*'ω'ノノ゙☆
あと3年もつんだw
Window7のアレってなんだろう(・・。)ん?
アバター
2017/05/31 09:46
自作なんか楽しそう。完全ワクワクしますね。
古いパソコン分解してみたいわ、
色々ありましたがこれからもよろしくお願いします。
お仕事頑張って下さい(^∇^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.