Nicotto Town



やる気が

出ない。。。

某社(その業界では国内最大手)の仕事のコンペがありまして。9社競合で、最後は最近なにかと悪い話題にハマっている某D通との一騎打ちになり、負けました。。。

かなりやってみたかった仕事なので残念は残念なのですが、昔ならもっと悔しがっただろうなと思うと、やっぱりもう今の居場所での今の仕事にモチベーションが向いていないんだなと、新ためて思ってしまった。でも齢40代も半ばになり、今さら転職なんかできるのかな~と思ったりなんだりで、面倒くさくなっています。40才を過ぎた頃までは引き抜きなどの声も時々かけていただきましたが、さすがに最近は。。。

やりたいことはあるので(今の仕事の経験が非常に生かせることではありますが)、いっそ独立したい気持ちもありつつ、生来の腰の重さと臆病さとお金のなさが、後ろから羽交い絞めをしております。以前転職した頃は血気盛んだったのですが、老いるとはこういうことでしょうかね。ま、家族がいることは大きいけど、完全に言い訳ですね。

アバター
2017/06/03 00:07
言い訳はして いいんじゃないでしょうか?
あとは情熱でどーにか!
アバター
2017/06/02 22:13
水泳のフォーム一緒に頑張りましょう。
僕もバタフライが上に上がってしまいますし、平泳ぎの足ができないです。
アバター
2017/05/31 22:20
お疲れ様です。
ショックだったと思います。一生懸命努力されて結果が出なかったこと
お気持ちを察します。
次に向かってすすみましょう。それしか声がかけれませんが応援してます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.