Nicotto Town


にゃんタウン


福祉サービス


今日は、福祉サービスを受けようと考えているので、

その施設へ、見学&説明会へ行きました。

私の前にも、説明を受けている人がいて、
少し待たされましたが、
私の分の説明の時も、同じくらい時間がかかりました。

通っている病院とケースワーカーさんの名前を言ったら、
知っているようでした。

ケースワーカーさんとも、よく話し合うように言われました。

アバター
2017/06/05 14:00
まなさん>そのようなものですよ。
アバター
2017/06/04 20:35
グループカウンセリングかなにかですかあ?^^
アバター
2017/06/01 17:31
迅伐ちゃんさん>ケースワーカーさんの数って少ないのですね。
           それなのに、お話させてもらえているので、
           運が、良かったのかもしれませんね。

みいちゃんさん>相談による面談だったのですが、さすがに、
           時間ピッタリには、終わらないですね。
アバター
2017/06/01 06:46
おはようございます。
お役所の手続きは、
とても時間と手間がかかりますよね。
アバター
2017/06/01 01:38
全国的にケースワーカーさんの数が少なく、ケースワーカーさんが受け持つ患者数が、一人当たり約120人前後だとか・・・。
その為、地域的にケースワーカーさんの名前が福祉施設等に覚えられている様ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.