Nicotto Town


小梅さんの呟き


愛猫ハナの命日


愛猫ハナが逝って今日で一年になりました。
お花と線香を持って動物霊園まで行って来たよ。
23才近くまで生きてくれてありがとう。
一年前の事が色々と想い出されます(/_;)

大きな病気もせずにありがとう。
でも高齢猫になってからは猫に多い腎臓病になりましたね。
亡くなる五ヶ月前から一日おきに点滴に通いましたね。
体の力が無いので排便する時も力まれないので大変でしたね。
ウサギの糞のようなコロコロした便でしたね。
数日排便出来ないと動物病院へ行って便をかき出してもらいましたね。
もっと飼い主が気をつけて塩分少ない餌にするんだったね。
ごめんね。
大好きだからと人間の食べる「鮭トバ」を主食のように美味しく食べてましたね。^_^;
数年間そんな食事を続けさせた事に後悔でした。
ごめんね。
ずっとずっと忘れないよ。
ハナちゃんは心の中で生き続けているよ。
ありがとうね❤

アバター
2017/06/06 00:50
kazuさん❤
うんうん、安らかに眠ってくれたら嬉しいですニャ~。
長生きしてくれた事に本当に感謝でありますわ。
アバター
2017/06/05 23:44
大切な愛猫ちゃんの一周忌だったんですね><。
いつも小梅さんが大切にお世話していたのを
ブログを通じて感じていたので、亡くなってしまった事は
本当に悲しい事ですよね。。

でも、ハナちゃんも、きっと小梅さんの治してあげたいっていう
優しい気持ちは分かってくれていたと思いますよ^^。
今は、ゆっくりと眠らせてあげたいですよね。
アバター
2017/06/01 03:33
カレンちゃん❤
どうも、ありがとう。\(*´▽`*)/
22才だったんだけどね、あと一週間で23才の誕生日だったのよん。
誕生日まで持たないで逝ってしまったわ。
幸せだったと思うようにしますニャ。^^


Heidiさん❤
ワンコちゃん、20才になるの~凄い長生きしてるねぇ。
高齢になると病気になっちゃうのかな、人間と同じだわね。
動物が話せたら面白いのにね。
↑「私、霜降りのお肉が食べたいの。もっと美味いもの喰わせろ」・・・なんてね(笑)
健康のためには食事制限の餌なのよね。
あれって不味いじゃない。うっ。。。( ̄x ̄;)
ペットの為を思ってしているけど、ペット本人は何を感じているのかしらね。
飼い主さんを信頼しているものね。
家族の一員だもの、やっぱり長生きして欲しいですワン。
出来る範囲で無理のないように看病が出来ればいいですね。
愛情を注がれている動物は、どんなかたちであれ「幸せ」じゃないかなぁ。
きっとワンコちゃんも幸せだよ❤(^_^)v
長生きして欲しいッス。ガンバレ!
アバター
2017/06/01 00:12
愛猫ちゃんお亡くなりになっていたんですね、、、
本当に残念でなりません。猫ちゃんも小梅さまも頑張りましたね。
私の犬も今年で20になります。
現在も肝臓が悪いため、火、木、土、日は病院で点滴をしていただいています。
そんな生活を初めてはや4年は経つでしょうか
嫌がっている点滴に連れて行き、
別に好きでもない心臓にいいフード肝臓にいいフードを与え
散歩にも連れて行けない毎日を過ごしているうちの犬は
果たしてそれで幸せなのか 生かしているのは自分のエゴではないのかと
自問自答をする日々です
うちの犬は特に贅沢もさせませんでしたし、人間の食べるものなんてめったに与えませんでした
あるとき父が 油ののった霜降りの牛肉を高齢の犬に与えようとしていたのでとめたのですが
「うちの犬は長くない。こんなに欲しがっているのにあげないほうが不幸せだ。今までだって欲しがっている美味しいものをあげていたほうが幸せだったんじゃないか。何の楽しみも与えないで生きながらえさせるのはなんのためだ。」と言われました。ぐうの音もでないというか 確かにそうだと思ったんです。
なので、大好きなものを食べていた小梅さまの猫が幸せでなかったなんてとても思えないのです
23歳ってとても長生きな猫ちゃんだと思います 
それは小梅さまの日頃の猫ちゃんへの小さな気づかいやお世話のおかげでなりたっていたと思います
なので、大好きなものを食べさせていたことを後悔なんて
私が言うことではないと思いますが しなくてもいいと思うのです
最後の五か月一日おきに点滴に連れて行くことは小梅さまにとっても大変なことだったと思います
愛する家族の苦しむ姿を見ることもそうですが。(想像したくもありません)
小梅さまも一緒に苦しんでいたと思うのです。
そして小梅さまがハナちゃんを愛した分 ハナちゃんは長生きをして小梅さまへ奉公をしたんだと思います

なんていったらいいのかわからなくて長文になったのですが
ハナちゃんが大好きな食べ物をあげていたことを後悔しなくてもいいと思います
小梅さまのそばにいて、大好きなものを食べているときハナちゃんは本当に幸せだったんですから

わかったような口をきいてすいません;;
アバター
2017/05/31 23:20
23歳、、、
かなり長い間生きたんですね、、、
でも、お互いに心を支えられる相手がいるのはいいですね、、、
花ちゃんも喜んでいることでしょう(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.