Nicotto Town


まいご活動中!


自転車


ちょっと、ツイてないです~。
(ノД`)・゜・。
昨日、仕事から帰ろうとしたら、、
「?パンクしてる?」
でも、お財布の中には800円も入ってません。
しかも、木曜日だからお休みだよな…。
しばらく、押しましたが遠い…。
無理やり乗る。←無謀なのでよい子は真似しないでね。
家の近所の自転車屋にもっていくことにする。
こないだ行った、イケメンの兄ちゃんのいる自転車屋。
いつもの所は800円。
ま、チューブ変えても1500円だから、3000円持っていったら
足りるだろうと、しぶしぶ行きました。
「これ、タイヤ変えないとダメですね~。」
「え?パンク修理だけじゃダメなの?」
「パンク修理しても、すぐにダメになりますね。」
「いくらかかるの?」
「3600円」
チッ!前の自転車屋3500円だったぞ…。
「3000円しか持ってないんで、とりあえず3000円払って
取りに帰っていいですか?」
「代車貸しますよ。」
代車借りて、600円取りに帰りましたがな…。
タイヤ、つるつるになってたわけじゃないので、油断してました。
ま、ひょっとすると、イケメンのお兄さんでない方の、
アンタッチャブル柴田似のお兄さんに騙されたかもしれないのですが、
とにかくわからないのでタイヤとチューブも交換してもらいました。
予定外の出費…。時間の無駄…。あ~あ…。

で、嵐で網戸外れる。。
今日、直そうと思たけど思うように入らない。
スキマあるので、虫入るかも!?
あ~…。

で、今日も忙しかった。
9時から12時までお客さんが途切れなかった。
水のむ暇もない。
その辺片づける隙もない。
釣銭補充してても客が来る…。
あ”~
これは、いっしょにレジ打ってるもう一人の人の客さばきが異常に遅いから
そっちに並んでた客まで、こっちに回ってくる。
息つく暇もない…。
汗だく。
で、挙句忙しすぎてスピードあげてたら、体がついてかなくて
大きいレジ袋を取るためにかがんだら、ゴン☆
口を台にぶつけました。
(客)「今、デコ打ったやろ?」
(私)「口です~。(T-T)」すでに唇切れて血が出てる…。
そのまま、レジ打ちましたがな…。
流れ出る血をなめながら…。(ノД`)・゜・。
もうちょっと、がんばってくれへんかな…。
で、自分の仕事が遅いのを自覚して、余分なことをするのは
やめてくれへんかな…。
一緒に仕事してると倍忙しくて、疲れる…。
多分私は彼女の倍、客数をこなしてるし、商品数も倍以上こなしてる。
忙しいときは忙しいように、暇なときは暇なように、
仕事を使い分けてる。
彼女はそれができない。
いつも、マイペース。
でも、ないか、混むとパニくって、へまを連発して余計仕事が遅くなる。
今日も見かねて、通りがかった売り場の従業員がフォローしてくれた。
それだけ、人に助けてもらってるのに、感謝もしない…。
そりゃ、色々言われるよ…。
自分は一所懸命やってるつもりだし、もちろん
やってる部分もあるんだけど、根本的に考え方が間違ってる。
自分のやりたい仕事を優先し、客を待たせる。
それも、
「ちょっと、待ってな~。」
信じられない。社員、注意しろよ!
てか、店長から、注意してくれと私は頼んだよ。
目に余るから。
10年以上一緒に働いてるが、彼女は人の意見を聞かないので
全く進歩がない…。
それじゃだめだと思うけど…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.