Nicotto Town


‘いつもありがとう’


勝手な思い


タウンイベ~本日、無事スタンプラリーゴール。。開始当初、運営サイドからルール変更等が出て、話題になった、斜め上のコレ↑、、、
も、恐らく当分、引っ張り出される機会はなくなるので、くっつけとこう~お疲れーポルテ。(〃'ω')=oo=('ω'〃)

6月になって、今日は3日、、相変わらず、時間の進みが早い。ニコタは、スマホを所持してから、伝言板や、ブログコメ、
ガーデンや農園の水やりは、出先でチェックできる様になり、今までのPC1本に比べると、とても便利になった。^^ゞ

。。。画面一杯に出てくる、自分のアバターが、パソより色鮮やかで、毎回嬉しく驚いている。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週末が、次男の大会@3年生は、引退試合になる。先週位から、片足のアキレス腱付近が、部活やると痛むと
言い出した。2度同じ足首を、靭帯損傷した方の足なので、今や完全に弱点。。サポーターはしているが、イタイかァ。

あと少し!!(。-人-。)  腫れや発赤はなさそうだし、いつもお世話になる接骨院の院長に相談し、テーピングで対応している。
接骨院で売っている、キネシオテープ、、固定タイプと同じ雰囲気だが、コッチは筋肉と同様の伸びが特徴で、どちらかと言えば
患部の治癒を助ける効果があるらしい。なので、出来るだけ正しいテーピングできるかが、鍵になる。(๑¯ω¯๑)ウンウン

自分でやりゃ~イイのだが、ブキッチョで見ていられない。。元来、お節介で好奇心満々な私が、頼まれもしないのに、
イソイソとしゃしゃり出てw、、ネットで調べて、貼り方勉強したヨー。φ(..)メモメモ 自分の足でも、試し貼りしてみた。^^;
テープの長さ、貼る方向と個所、引っ張り加減等々、調べるとヘーホー言いたくなる程、実に優れものテープで感心する。

今朝も、練習に行く前テーピングして行った。明日は、1日他校で練習試合~段々と、私も貼り方がスムーズに
なっている(気がするw)のでガンバロウ。練習試合も、明日がラスト、、多分私、こんなに熱心なのは、きっと
私自身も、次男の部活が終わる事に、少し寂しさを感じているんだと思う。。何だろう~不思議だナ。(。◡‿◡。)

中3で引退する時は、高校でまた(バレー)やりたいからと、男バレのある高校を探していた。入学後すぐに、
仮入部の段階で、誘われて練習試合を見に行っていたので、入るんだろうなァと薄々感じていた。

最初から試合を見に行っていた中学と違い、高校では2年から、私も会場に足を運ぶ様になった。。色々あった。(笑

正直、行くのが億劫になる事も多々~4月に負けて、(大会残り1回)になった時、内心ホッとしていた。
なのに~、、不思議。(*^^*ゞ 長く続けてきたモノが“終わる”節目には、何とも言えない切なさが、付いてくる。

今はただただ、無事最後の日を迎えられて、しっかりバレーして、スッキリ引退できる事を、祈るばかりだ。




*急にw身の危険を感じ、糖質制限の食事に切り替えたのが、2月中旬~もう少しで4ヶ月になる。最近では、
前ほどガッチリメニュー組まず、時には糖質的にダメなモノも、チョコチョコ口にしたりしている。ソレでも、順調に計画は進み、
トータルでかなりのウェイトダウン。。ゆっくり確実に?体に無理もなく、正直ココまで上手く行くとは思わなかったので、
1人驚いている。(笑)ご飯、麺類、パン類など、糖質的にoutなモノは、ガッチリ1人前食べる事はなくなり、
スイーツも、コンビニ等でやみくもに掴み、自分用に買う事はほぼ皆無。。プリンより煎餅が完全にダメなんて、
思わなかった~。。←ココ。この感覚は、漠然とカロリーイメージすると、逆発想で、改めて正しい知識が必要だナと思う。

糖質ゼロではなく、制限するやり方なので、目標達成しても、急激な食事変化はなく、体にも優しそうで助かる。
ズボラでガマン弱い私でも、出来たんだから~~と、とりま家族内でドヤ顔演説しているゆえか、追随したい輩が、
チョロッと真似事しているが、、アンタタチ。ヾ(ーー )ご飯ガッツリ食べた後で、スイーツ食いまくってるんじゃネー。ww

ただ~、、、周囲で((変化))に気づく人が少ない。。接骨院の院長だけ、施術で触れるので、「アレ、何か違う?」と
声かけられ、凄く嬉しかった。ww 指摘されると励みになるんだけどなァ~~悔しいー気づくまで頑張るゾ!┏| ̄^ ̄* |┛

アバター
2017/06/04 12:33
★マルコさん

こんにちは^^

そうなんだ~~来週引退試合。。。名残惜しいけど、ホント勉強面が
超怖い状態なので、いい加減切り替えて貰わないと~っていうのもある。w*o_ _)o

テーピングは、固定じゃなくて、キネシオテープっていう保護とか治癒とか、そういう
目的で開発されたテープ使っているの。筋肉と同じ感じで伸びるので、貼り方に
少しコツがあるんだけど、、今はネットで色々調べられるから、見様見真似も少しずつ
上手くなってきたよ。w 今週1週間は、部活ある時は登校前に貼ってみようかと
思っています。とにかく今は、最後しっかりフィニッシュして、悔いなく終えて欲しいデス。^^ゞ

有難うね~~、、ごちそう、どうだろう。。誰か作ってくれないかなぁー私も疲れそう。(笑

意思!! 超弱いよ~~本当に、、食べまくりだすと、食欲止まらなかったりばかり。><
でも、去年救急車で運ばれた時、さすがにこの迷惑のかけ方はアカン~自己管理がなっていない
って、思い知ってね、、アレが私には、良い転機になって、改善する方向へ向きました。^^;

美味しいもの多いよねぇ、、でも、糖質関連がダイレクトに影響(良くも悪くも)あるって、
結果見て気づいたので、ソコはガマンかなぁ、、でも、糖質以外は自由に食べているから、
思ったほどの過度なストレスはないねェ。。ソレは、正直自分でも驚きでした。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もう、美的に云々より、私の年齢だと健康と直結なので、、ボチボチ頑張りますね。有難う(^^♪
アバター
2017/06/04 12:25
★ナッティさん

こんにちは^^

そうなの~~来週の日曜が、大会で3年生は引退試合になります。
よく聞いていないけれど、多分セッターなのかな~、、後輩と交代で
出ているみたいなので、当日どうなるか。。少しでも試合に出られれば
いいなぁ~と思いながら、最後の応援してこようと思っています。^^

足はねぇ、、もう、入学当初からケガして完全に弱点だから、、踏み込んだ時が
痛いらしいって聞いて、家にあったキネシオを引っ張り出しました。(笑
そう高いんだよね~1巻700円、、でも、1回で結構なくなるから追加で買っちゃった。^^ゞ
どの道もう終わりだから、、ココは惜しまず、出来るだけのフォローしようと思ってネ。

糖質制限、、どうだろうね。^^; でも、今までいわゆるダイエットっぽい事を
やっていて、、運動とか食べる量減らすとか~頑張っても結果出ないなーが
多々で迷走していた事を思えば、糖質ピンポイントでゆるい食事改善した程度の自己流で?
スーッと結果に結びついたのは、実は自分が1番驚いています。ww 元々は、
血糖値が怖くて始めた事が、こうして違う形になって、良い結果生みだせてヨカッタです。^^ゞ

一進一退って、私もだよ~~毎日計測記録していて、増えた時は、何食べたかを、
備考欄に書くようにしてるんだ~。本当に少しずつ少しずつ、、でも、食べるんだから、
行ったり来たりするのも自然だよねーー焦らずじっくり、お互いに無理なく続けていけたらイイネ。

。。。。全く気付かれない!!(笑) とりあえず気づかれるのが今の目標かなぁ。(*ノωノ)
アバター
2017/06/04 12:19
★エッタしゃん

こんにちは^^

(´;ω;`)ウッ…そんな風に言ってもらえて、心がホッとします~。
ニコタ参加歴4年目、、次男が中学の時から、ココに色々と書いていたと
思うので、考えればエッタしゃんには、長いことずっと、拙いブログを
読んでもらって、応援もしてもらっていたんだなァ、と、しみじみ。。有難うございます。

子育てが終わっちゃう、、っていう感覚が、2人目だと何でも最後なので、
少し感慨深いのかもしれませんね。^^ゞ ココに書くと、そんなモヤモヤした気持ちが、
安らぐので、つい、、そんな繰り返しにお付き合い頂いて、本当に感謝です。(。◡‿◡。)ペコ 

今日が、練習試合最後で、丸1日他校に遠征しています。テーピングも一応ちゃんと
していったので、無事終えて戻ってくるといいなぁーと思っています。^^ゞ

ココまで来たら、最後の最後まで、しっかり記していきたいので、お時間ある時にでも、
読んでやって下さいな。こうしてお付き合い頂く事が、何よりうれしいです。*o_ _)o
アバター
2017/06/04 09:37
いよいよ引退試合なんだねーー^^
テーピングしながら頑張ってるんだ!
そうやって、きちんと最後までやり遂げてえらいなーー^^
有羽さんもフォローお疲れ様^^来週終わったらご馳走かな?(o^∇^o)

糖質制限も順調なんだね!有羽さんは意志が強いんだなーーきっと^^
主食を控えるって結構難しいよね。
そして世の中には美味しいものが溢れてるしwwwすごい^^
でも上手く行けば続けられそうだね^^引き続き頑張ってね!^^
アバター
2017/06/04 09:02
おおーーーっ。来週かーーー!!!
体調が万全でないのは 可哀想だけど・・・気合いで 乗り切ってほしいね。
やっぱりセッターかな? 一番ボールに触る回数が多いポジションだから、大変だけど いい試合が出来ますように。

キネシオ 高いんだよねーーー( ̄∀ ̄;) しかも 貼り方 難しいし。。。。

これで 本当に終わると思うと、いろいろな思いが込み上げてくるよね。
大変なことも たくさんあっただろうけど 自分の糧になってくれれば いいよね。

糖質制限は 順調なんだーーー!!!! さすがぁ!!!
私は ついつい 残ったご飯をおにぎりにして食べたりしちゃって 一進一退。。。

うんうん、なかなか 多少痩せても気づかれないんだよね。
でも そういう痩せ方のほうが 体には 絶対良いよ(*^-^*)
継続して 頑張ろう(*^-^*)
アバター
2017/06/04 01:15
有羽しゃん、こんばんは~♪

なんだろう?有羽しゃんのブログを通じて、息子さんのバレー活動見させて頂いてるので、
凄く感情移入しちゃうっていうか、一緒に応援してました( ̄∇ ̄;)ゞ

怪我で苦労されたこともありましたしね・・・
納得するような終わり方が出来ればいいですね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.