Nicotto Town



悩み多き・・・


玉ねぎ5kgとジャガイモ10kg買うか止めとくかを悩んでる。

去年位の勢いで料理をしてるなら悩む必要も無いんだろうけどな。

特にこの一週間は殆ど料理らしいことをしていない。

見切り品で食パンを大量ゲットしたもんだから朝昼晩とバター塗って済ましてる。

栄養の偏りも凄いだろうと自分でもわかってるんだけどね。

庭のカブとスナップエンドウと二十日大根、買い置きの卵を適当に煮たり焼いたりして誤魔化してるから、ギリギリのラインなのかもしれないねw

思い切って買ってしまえば何かしら作るのかな~、と思ったり、痛んじゃったらもったいないなと思ったり・・・

男は度胸で買ってしまおうか・・・

う~~む・・・


バイクはエンジンパーツの取り付け部分が欠けてるところを発見。

ネジ穴を作りつつ成形をしないといけないのかもしれない。

どんな方法があるのかと調べていたら、パテを使って直してるHPを発見。

GM-8300というパテを使っているようだ。

ちょっとお高めだけど買ってしまおうか・・・


衣料品の補修でストレッチ部分の補修をしてみたいと思った。

伸縮性のある糸が欲しい。

ニット用の糸って伸び縮みするのかな?

とりあえず買って試してみようか?


実家の片付け・・・

大物の家具、家電をどうするか。

業者に頼むと10万前後のようだ。

さっさと頼んで処分してもらってしまうか。

自分でトラックを借りて少しづつ片付けていくのか。

自分でやれば確実にゴミになるけど安い。

業者に頼めば一部再利用してもらえるだろうけど高い。

気持ち的にはゴミになってしまうのは寂しいから業者にしようか?


先週の後半あたりからつまらない悩みで頭が一杯になって、かえって頭が働かなくなる。

なんか悪循環に陥ってる感覚がある。

昔はそんな自分を外から観察することで優先順位を作るなんてこともできたけど・・・

気持ちに余裕が無いからか、能力不足なのか、老化なのか、そんな自分を作り上げることもできなくなった。


ジャガイモと玉ねぎを買って、とにかく食い尽くして強引に栄養を摂取すると何かが変わるのかな?w

アバター
2017/06/06 23:16
そうなんだよね~
とにかく片付いちゃえば、先が見通しやすくなるんだよな。
アバター
2017/06/05 21:59
お金がかかるからお勧めしないけどw
私だったら業者に頼んで一気にやってしまうかも~
一歩前に進みたいから!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.