Nicotto Town


まいご活動中!


本日の訪問お休みします。


今日もこれから父の所へ行ってきます。
訪問お休みします。

また、明日素敵とお水をお届けに参りますので
よろしくお願いします。

庭のあじさいが満開で、ピンクのグラデーションがきれいです。
鉄砲ユリも咲いてきたんだけど、、、南を向いてるんだなぁ~。
つまり、我が家の庭からは後ろ頭しか見えない…。
カサブランカは植え替えたけど、鉄砲ユリは手が回らなかった。

最近少し体調がマシなので、貯まった用事を少しずつ片付けています。
でも、庭仕事すると、やっぱり駄目だなぁ。
手湿疹が再発してて、手が荒れています。
やっぱり植物や土を触るとダメだなぁ。

お掃除も頑張ってるから余計だな…。

手袋しててもダメなのです~。
かといって、下履き手袋してゴム手はめたら細かい作業ができないし…。
(ノД`)・゜・。

アバター
2017/06/05 14:44
ゆゆさん

ナイトケア用の薄い手袋ですか?
今度探してみます。
イネ科もアレルギーありますね~。
私は杉檜ブタクサ、イネなどありトラゆるものがダメなので
ホントはガーデニング禁止なんです。
実際、仕事はやめなさい、と医者に言われたしね…。
でも、好きで、ちょっと治ったら触ってしまうんですよね~。
アバター
2017/06/05 09:04
わたしはイネ科植物にアレルギーがあって
草むしりをしてるとじんましんが出るので
100均で売ってるナイトケア用の薄手の手袋をつけてから
使い捨ての薄いゴム手袋(歯医者さんで使うタイプ)をして作業してます
素手の細やかさは足らないかもしれないけど
手は汚れないしいい感じですよー(´꒳`)♬
アバター
2017/06/04 23:16
あたくしさん

たった今、帰ってきました。


色々試すんですが、どれもダメで…。
ずっとサボってた時期は治っていたので、
やっぱり触るとダメみたい。
と、手袋は自分の汗にもかぶれるのでどれもダメなんですよ…。
しないよりはましなので、手袋はしますけど。
アバター
2017/06/04 15:59
私は 医療用手袋を使ってます^^
結構 作業しやすいですよー
でも 人によっては かぶれる方もいるようです (*_*;

お父さまの所へ 行ってらっしゃいませー ('ω')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.