Nicotto Town



レッスン報告6/4 ビ◯◯コくん完璧


土曜日に職場でイベントがあり、やっと仕事がひと段落しました。疲れが溜まっていましたが、心の疲れを取るために乗馬。

 良いお天気でしたが、思ったより気温は上がらず、気持ちのいい日でした。新しいネイビーの乗馬ズボンを着用しました。
  最初はT間さん、Y口さんと三騎での部班レッスンでした。ケ◯◯嬢と組むのは久しぶりでしたが、ちょっと元気すぎるくらいの動き。前の馬を追いかけてしまうので、手綱を持つ手がついつい強くなってしまい、ずっと綱引き状態でした。駈歩では、単騎で広い馬場を回り、中央で手前を変える練習をしましたが、やりながらも他馬のところによって行ってしまうので思い通りのコース取りができませんでした。おかげで駈歩の発進や維持はバッチリでしたが、おかげでたくさん走らされてしまいました。最後に三騎横並びで速歩。ケ◯◯嬢は緊張でぴりぴりでした。
 二鞍目にはビ◯◯コくん。こちらも久々。K林さんが加わって四騎での部班でした。「重い」と言われているビ◯◯コ君なので、拍車をつけて騎乗。最初のうちに肩に鞭で合図を送っていい動きを引き出してやると、あとは全く問題ありませんでした。一騎ずつ、コーンを目印にコースを回って、駈歩の手前を変える練習をしましたが、ビ◯◯コ君はほぼパーフェクト。駈歩の輪乗りも最後まで出来ました。最後に四騎横並びで馬場を大きく一周常歩しました。ビ◯◯コ君は平喘としていましたが、隣のキャス君が横目で睨んでいました。

 午後は母を連れて買い物に出かけ、今季最後のニューサマーオレンジを購入しました。顔なじみのミカン農家さんの直売です。たくさんおまけしてもらったので、幾つか食べたあとはマーマレードにします。

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.