Nicotto Town


‘いつもありがとう’


紫陽花


いつからあるのか、、、最近ウチに、『カール チーズ味』がお菓子コーナーの仲間入りしている。w 少々後発で?
販売終了に気づいたダンナが、ドコで見つけたのか買ってきた様だ。「1コだけあった!」ヾ(ーー )ハイハイハイ

カールか~、、おじさんのCMが懐かしい。でも私、食べると、上顎にくっつくからw、正直あまり好きじゃ~ナイ。
ついでに言えば、スナックの(チーズ味)って、開封したら最後、匂いが強烈に漂って、普段からあまり買わない。^^;

更に言えば、糖質制限しているのに、スナック菓子って許容にナイ。(笑)なので、賞味期限の11月までには、買った
本人含め、責任もって誰か!?食べるように。。。(๑¯ω¯๑) ブームに乗る/乗らないは、私的に仕分けが早い。w

*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*

沿道にて、野生の紫陽花が、次々キレイな花を咲かせていて、歩く機会の増えた身には、楽しみの1つになっている。

そうそう!アジサイって~~、、枯れた後も、ドライフラワー状態で原型留め、ヘタしたら1周り~次の花が咲くまで、
茎にくっ付いているってご存知だろうか。(灬╹ω╹灬) 仕事で行く先に、紫陽花が塀の上から見えていて、
ナニゲに毎回眺めている内に、そんな生態に気づいた。近くの桜が、開花後アッと言うまに散りだす中で、
茶色でカラッカラの花つけた紫陽花が、凛としてたたずむ姿に妙に感動して、毎回ガンバレーなんて、声かけている。w

ネットで調べると、枯れた↑花を剪定しないと、翌年花が咲かなくなる?とか、書いてあるが、、今年も咲いているヨ?
‘次世代’が美しく咲く横で、落花せず踏ん張る(ンジャナインダロウガw)姿に、自分も勝手に元気を貰っている。^^ゞ



*ドコを探しても、この動画が見つからないので、お借りしてリンク。。
https://twitter.com/gsamiazpy/status/793030428810547200/video/1

この↑当時の5人が、メチャクチャ麗しくて、何度見ても惚れ惚れします。(〃∇〃)

アバター
2017/06/06 21:56
★クーさん

こんばんは^^

えぇーーー探しているんですか!?♪( 'ω' و(و "
ダンナに聞いたら、近所のチョッと人気のないwコンビニに、
2コほど寂し気に置いてあったので、1コ買ってきたそうです。w

そうですよね~関西方面は、販売継続ですもんね~私はドコに
売っていても、多分買わないんですが。^^;; あると良いですネ。

紫陽花、、私が応援wしている株は、実は今次の花が咲いている横で、
花びら少なくなりつつ、茶色のカラカラ状態で、また茎にくっ付いているんです。
自ら脱落するのはいつ~?と、興味津々、、特にド根性アジサイなのかもですね。(笑

庭があると、色んな花が季節毎に見られて楽しいですよね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ハナミズキ、、映画を思いだします。ステキだなぁ、、(^^♪

えぇーーーダメですか? ツィッターに貼られている動画で、音声だけは
自分で操作するんですが、開くと同時に始まっちゃうんですがね、、残念です。><
アバター
2017/06/06 07:16
え~~~うち、カールを探しているんですが、
(と言っても探し回っているのではなく、お店に入れば見る程度^^;)
どこにも売ってなくて、、 同じく、販売終了でなければまず買わないものなんですが~
最後に食べたいな~なんて^^;
でも西日本では販売継続なので、どうしてもなら、取り寄せられそうですけどね^^
確かに、匂いが漂いますよね~。カレー味は好きだったので、あれば食べたいな♪

紫陽花の季節ですね~。紫陽花は長く楽しめていいですね♪^^
お花がくっついたまま・・・そうなんですね~ 次に咲くときに落ちちゃう感じなのでしょうか。
子供の頃住んでいたお家の庭には、紫陽花のお花が咲いていたんですが、
毎年キレイ~~って見ていました^^ バラやツツジなど、色々なお花が咲いてたな~。
今のお家では、紅葉がキレイで、秋の紅葉が楽しみですが、お花が咲く庭木がないんです。。
ハナミズキとか、いつか植えたいです♪^^

動画・・・見ようと思ったら再生が出来ず・・・ㆀ 私だけかしらw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.