Nicotto Town



6がつ6にち

今日は快晴です、朝から景色がキレイ~

空気もおいしいです



さて、今回はこんな記事を

サンタも、人工光よりも自然の景色の方が好きかなぁ


http://shindenforest.blog.jp/archives/70844650.html
ビビッド・シドニー

毎年5月末から、
開催される「ビビッド・シドニー」
今年2017年は5月26日~6月17日まで
午後6時から期間中は毎晩、
シドニーの街は華やかに彩られます。

2009年に始まったこのイベントは
年々派手になってきました。

世界中のクリエーターたちがより派手な演出を作り出しています。

style.qantas.jp


ビビッド・ライトのメインは、
シドニー・オペラ・ハウス。

この建物の屋根は、
期間中の午後6時から深夜まで、
さまざまな映像やプロジェクション・マッピングが映し出されます。

mymodernmet.com

もう一つのメイン、シドニー・ハーバーブリッジでは、
1600本のLEDチューブでライトアップされています。
mymodernmet.com


vividsydney.com

すごい演出。

mymodernmet.com


ニューサウスウェールズ州の州花ワラタもライトアップ。
アボリジニの言葉で「赤い花」を意味します。

vividsydney.com

ダーリング・ハーバーでは毎晩花火と光のショーが開催されています。

夜になるのも
楽しみですね。




ちなみに私は
オーストラリアの砂漠地方に住んでいましたので、
天然由来の光の祭典を
静寂の中で
毎晩眺めていました。

こんな感じです。
(これは私ではありません)
Michel Shainblum/Flickr 


オーストラリアは
星が綺麗です。

私は個人的にはLEDの光よりも
星や月の光が好きです。

こちらは、オーストラリアの夜空を撮るAlex Cherneyさんの作品。 
 Alex Cherney/MailOnline 

 Alex Cherney/MailOnline

 Alex Cherney/MailOnline 


真っ暗闇の高山の頂にいると、
澄んだ全空に拡がる星々がとても美しく見えます。
 

心の視力を無限に拡大してみれば、
限りない精妙な創造エネルギーと秩序が感じられます。
それは、
神の息吹に触れるような体験です。
 

たまには、夜空を見るのはいかがでしょうか?
心の調和をとるのにも、良い方法の一つです。
 





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.