Nicotto Town


‘いつもありがとう’


会話


ここ数日、湿度低めの涼しい日が続き、朝なんて冷え込む位~折角サーキュレーター@2代目を買ったのに、
あまり出番がナイ。(笑)~余談:同じモノが<白&黒ペア>、、並んでいると、凄く可愛い。(*^^*ゞナンテネ

何か、5月の方が暑くなかった?、、と、1人突っ込みつつw、徐々に雨予報が出てきて、梅雨入りも近いかナ?

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

今週は、((この日は何をする))と、組み込んで動いている。今日は、市民税を払いに(今年は来た~w)仕事の後
銀行へ、、混んでいると思ったら、待合ガラーン。。係の女性が、満面の笑みでニコニコ手厚い対応~お陰でwすぐ済んだ。

その足で、次はショップモール。。週末、次男の大会の応援に行くのに、差し入れを調達しに立ち寄った。いつもはもっと、
コスパの良い袋菓子をドサッと選ぶのだが、今回最後~好きで何かと重宝している、ブールミッシュのお菓子にしようと、
ひそかに決めていた。^^ゞ いつもは、愛想のナイ女性店員サンなのだが、今日は珍しく、男性が対応してくれた。

会場で渡すので、「箱は不要。(個包装のお菓子)30コお願いします。」~テキパキ動いて、見ていて好感が持てる。
待っている間、ふと気持ちが動き、「実は、週末子供が部活の引退試合で、部員全員への差し入れなんです。」

な~んて、自ら話し始めた。(*ノωノ) 「そうなんですか~!」手は止めず、不意打ちの客の話に付き合ってくれた。

「身長はどの位伸びたんですか?」「中高ずっとバレー部ですか~ソレは思い出になりますね~。」~次々かけられる
言葉に、チョッと照れつつ、嬉しかった。(*^^*)// 「柔らかいお菓子なので、潰れない様、袋3つに分けますネ。」
手提げ袋も二重にしてくれて、「有難うございました。(応援)行ってらっしゃいませ。」、、ココにしてヨカッタ。

接客サービスとは、こういう事。。次また、何かあった時、ココで買おうかナ~と思いながら、店を後にした。(人ω・*)



*今夜は、1人夕飯不要だったので、クッ○ドゥの「アジアン鶏飯」~塩もみした鶏肉突っ込んで、お米と一緒に
炊飯するだけ~~なのに、家族に大好評だった。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヘェーーコレは成功だったネェ。(笑

アバター
2017/06/10 16:03
★ナッティさん

こんにちは^^

そうだね~~今日、最後の自校での練習に行きました。
明日は、、試合自体、かなり遅くて、親も何時に行けばよいのか
時間が読めないという、、今まで第一試合が多かったので、
何だかビックリ、、子供は開会式あるから、早くでなくちゃなんですがね。^^;

差し入れ折角買ったから、忘れないようにしなくちゃ。(笑 
次女さんの試合、会場かなり遠いの~?大変だねぇ、、中学の時、
どこだここ!?ってとこまで、行った頃ある~できるだけ近所がいいよねぇ。w

他ブログで書いたんだけど、次男明日の試合、レギュラーで出ないかもしれないんだ~。
顧問が発表中々しないんだけど、今までの流れで少しわかるみたい、、ピンサーかも
しれないんだけど、夫婦で応援はしっかりして、最後のユニフォーム姿見てきますネ。

(アジアン鶏飯、、特に長男が、エラく気に入ってた~1度試してみてネ^^)
アバター
2017/06/10 11:27
いよいよ明日!!!だね!!!!
いい試合が出来ますように。
差し入れの準備、さすがです!!!
うちも次女の試合があるんだけど~ ものすごく遠いから 行くか悩み中~。。。

アジアン鶏飯 美味しいんだねーー。手抜きしたい時のために 買っておこうかな(^◇^)
アバター
2017/06/07 16:59
★メシルさん

こんにちは^^

そうなんです~~私も、魔がさしたのか、唐突に
初対面の店員さんにしゃべり出したので、もし
スルーされたら、こっ恥ずかしいったらなかったです。w

にこやかに自然な対応して下さって、救われました。
こういうのって、そのお店の印象が、数段upしますよね。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
アバター
2017/06/07 15:05
店員さんの対応がいいと、『また来よう』って気になりますよね♡
楽しくお話しできたみたいで良かったです✿
アバター
2017/06/07 07:45
★クーさん

おはようございます^^久々朝、コメントさせて頂きます。(笑

ここ数日、湿度が低いので、尚更涼しく感じますよね~。
梅雨入りは鬱陶しいですね~でも、入った途端晴れていたりと、
最近近気候が、ある意味グチャグチャで、どう転ぶかわからないですね。^^;
イヤイヤ、そんなもんですよ~私、今年はラクでしたが、良い気候と言われる
春も、花粉症がひどいから大嫌い~なんて、、一体ドコが好きなんだって突っ込みです。ww

差し入れは、ウチの場合、恐らく部費から出ているのは、マネージャーが用意してくれる
飲み物位だと思うので、、後は、有志で見に来るお母さん達が、個々で
持ってくるのが常です。ゼリードリンクとか、お菓子とか、、まぁ、もう流れ?
みたいな感じで。(笑) 大して豪華でもナイんですが、特に男の子なので、
食べ物系の差し入れは、喜んでくれるのをイイ事に、グミとか焼き菓子とかetc
応援に行く前に、チョコチョコ買って持って行くのが、少し楽しみだったのかもです。^^ゞ

ちなみに、中学の時は、同級のママさん達でワリカンして買っていきましたが、
自校での練習試合を見に行く時、単独でフラッとだったので、コンビニで溶けない
チョコ菓子なんて人数分持って行き、喜ばれた事があります~配るの好きなのかも。(笑

今回は、ガトーフレーズにしました。チーズスフレの小さいお菓子みたいな感じで、
ふわふわしているので、潰れない様にという配慮をして頂けた様です。^^

おぉーーーターくんの部活は、きっと強いのですね。夏頃までか~頑張って下さい。
多分それぞれ、大会ベースで引退時期が決まると思うので、、次男の高校も、他の部活は
既に5月に終了している所もあれば、文化祭まで引っ張られる所等々、本当にバラバラです。

ウチなんて、ターくん所かもう、随分前から、受験の心配で私がビビりまくりつつ、
部活あと少し~あと少しと、念仏のように唱えながら、早く切り替えてくれと祈っています。*o_ _)o
お互い、子供達が悔いなくスッキリ、高校最後の部活動を、後で振り返っても懐かしめる様な
時間と記憶にしてくれたら良いですよね。少し寂しいですが、、応援頑張りましょう。

動画見て頂いて嬉しいです。つられて私も再度視聴しちゃいました。(〃∇〃)カッコイイ
アバター
2017/06/07 07:10
朝晩は少し肌寒いくらい、涼しいですね~*
嬉しいですが、梅雨は嫌だな~。
もう、暑いのも嫌・寒いのも嫌・ジメジメも嫌・カンカン照りも嫌・・・と、
年中ワガママばかり言ってるような気が。。。^^;

洋菓子屋さんのお菓子の差し入れ* すごい、豪華ですね^^♪
やわらかいお菓子というと、マドレーヌとかでしょうか♪ きっと子供たち、大喜びですね~^^
部費でなく、有羽さん個人の差し入れなのですよね。すごいです^^
ターの部活では、ほぼ毎回、部費から差し入れが出ているんですが、個人的に持参してくれる方もいて、
でも私、まだ一度も差し入れをしたことがないんです。最後の時は何か配ろうかな^^
我がサッカー部は、全国選手権の予選が始まり、負けるまで、という、時期が曖昧でして^^;
おそらく夏頃かな?という感じです。
皆、受験との両立の危機感を感じつつ(笑)、頑張っているようです♪^^

と、お話がそれてしまいましたが、店員さんの対応、良いですね♪
気持ちよくお買い物ができると、また行こうって思いますよね^^

あ、、それから、昨日のブログのリンクの動画、先ほどやってみたら見れました^^;
なんで昨日は見れなかったんでしょう~w
みんなカッコ良すぎですね♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.