Nicotto Town


まいご活動中!


ふんだりけったり…


今日が公休日でよかった…。
具合悪いです。
昨日から、風邪気味だったのですが、嫌なことが続いて
いっぺんに体調オチました…。

昨日は息子の誕生日だったので有休取って、朝からお弁当作って
朝ご飯食べさせて送り出した後、ケーキを焼いたのですが、
なぜか膨らまず、失敗。

昼から雨予報だったので、お花の水やりは軽め。(つまりサボりめ)

バタバタと用事を片付けて、夕方、仕方なくもう一度ケーキを作るため
材料を買いに行く。
帰り、自転車に当て逃げされました。
夕方だったので人通りも多く、車も多くて後ろから来た
自転車の気配に気が付きませんでした。
声もかけず、ベルも鳴らさず、後ろからきて右に曲がろうとした
私に思いっきりぶつかり、そのまま行ってしまいました。
腹立つ~!謝れ!少なくとも歩道走るんだったらベル鳴らせ!
自転車は車道なんだよ!100%そっちが悪いやろ!
転んだりけがはしませんでしたが、全身痛いです。
腹立つけど、息子の誕生日なんだから、機嫌直して
ケーキを焼きました。
だんだん、具合が悪くなり頭痛がしてきました。
なんとかステーキ焼いてシチューとサラダでお誕生日ディナー。
そのあと、痛い頭を抱えてケーキの飾りつけをしたんですが、
肝心の息子が呼んでも呼んでも降りてこない。
とうとう、11時になって、
「食べないんなら、冷蔵庫に入れるから!」
生クリームは溶けてドロドロ…。
無残なケーキに泣きそうでした。
せっかく作ったケーキは誰に食べられることもなく、今も冷蔵庫です。

嫌なことがあると免疫力が下がるんですってね。ストレスで。
私はこれが顕著で、すぐに熱が出ます。
早く寝たかったけど、お風呂の順番が一番最後で12時半になりました。
で、6時半に起きるのですが、頭が痛くって6時に目が覚めました。
2度寝すると絶対この体調では起きられなくなるのでしぶしぶおきました。
けど、とうぜんまだ、ご飯は炊きあがってないのでお弁当を作ることができません。
昨夜、眠りかけたところに、息子が
「明日はおにぎりの方がいいんやけど…。」
ご飯炊けてないので、どないもならん…。
仕方がないので、先に洗濯ものを部屋干し。(外は雨)
ご飯が炊けるまで、二コタにちょこっと入って水やり。
頭が痛くて、体中痛くて、吐き気もするので
おにぎりを息子の分3個、娘の分3個握ったところでリタイア。
起きてきた息子に
「具合悪いから、寝るわ。適当に食べて行ってな。」
「わかった。有難う。」
この
「ありがとう」の一言で救われました。
少し寝て、気が付いたら9時。
娘が行ったのも気が付かないで寝てました。
いつもは、必ず送り出しますが、今日は無理でした。
昨夜から、湿布を体中に貼っています。
少しマシかな~。
今は起きてやっと食事が取れたので、ちょこっと二コタ。
まだ、頭が痛いのでもう少し寝ます。
ひょっとしたら訪問お休みになるかもしれません。

アバター
2017/06/10 15:30
annaさん

大敵です。
しかしながら、人のすることを100%許せるほど寛大にもなれず、
詰まんないことをくよくよネチネチ気にする方なので、そりゃ、
ストレスもたまるわね~。
私もほしい、鈍感力。
鈍感最強~!

ドロドロになったケーキも冷蔵庫で固まり、
若干見栄えは悪くなったけど、しっかりした材料だったので
おいしく頂けました。
アバター
2017/06/10 12:33
ストレスは大敵ですよね…
でも自分でどうすることも出来ないし
気にしないタイプの人が本当に羨ましいと思います
今何が欲しいかと言われたら
「鈍感力」だな~

まいごさんのお手製ケーキ&ごちそう
私がパクパク食べたいです~(ღˇ▿ˇ)
アバター
2017/06/08 20:41
みーこさん

私がコメント書いてた時間と同時だったようで埋まってました。
お返事遅れてスイマセン。

災難でした。
まだ、体痛いもん…。

息子、、へとへとだったらしく昨日は
「アンタ、今日は誕生日じゃないんだから、ママに紅茶とケーキ持ってきなさい。」
と言って、紅茶を入れさせ、一緒に食べました。
(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2017/06/07 22:28
アミさん

有難う。
ひどい目に遭ったでしょ。

でも、息子も昨日はへとへとだったみたいで
今日はヘロヘロの私を見て「具合悪いのに作ってくれたんだな」と
いう気持ちが「有難う」の中に見えて、私の凹んだ気持ちは回復しました。

けど、ホントに風邪みたいで中々熱がさがら無くて
今日は一日寝てました。
今日は、ケーキ食べましたよ~。
写真も撮ってましたよ。(⌒∇⌒)
アバター
2017/06/07 22:03
((゚m゚;)アレマッ!
色々な目に遭ったね~
その後の色々もホントに(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

頑張っておにぎり握ってあげてエライ!
ありがとうの一言いいね
優しいのにケーキは食べなかったんだよね
頑張ったのに~って免疫力が下がってしまったのね?

( *~∇~)_θお薬です お大事に♪
アバター
2017/06/07 21:58
あたくしさん

ホンマ、ヒドイ目に遭いました。
後ろからドカンやからね…。
痛ッ!とか思ってる間に逃亡されましたもん。

今日は一緒においしくいただきました。
アバター
2017/06/07 20:48
災難でしたね。

お子様達も徐々に親離れしたくなるというか
つっけんどんになる年頃なのではないのでしょうか。
手作りケーキ、余裕がない時は買ってきたって大丈夫だよ^^
アバター
2017/06/07 19:40
当て逃げ。。。災難でしたね (+o+)
最近のチャリは スピードも出す出す (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

息子さんの「ありがとう」の言葉は 嬉しいですね^^
口に出さないと 感謝の言葉って伝わらないです。。。
ケーキも 食べてくれると
なお 嬉しいんだけどなぁ (^-^;

今日は 一気に関東まで 梅雨入り☂
ジメジメにめげずに ファイトですよー

免疫力が 上がって
早く回復しますように (+_+)
アバター
2017/06/07 11:35
りなさん

有難う。
アバター
2017/06/07 10:58
お大事に・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.