Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨傘


昨日、梅雨入り発表されて、今日は朝から雨だったが、、、午後には止んで、お日様が出てきた。

で、明日は再び30度超えの暑さだって~~!?*o_ _)o 窓を開けていると、夜は寒いくらいの涼しさに、すっかり
体が慣れて、緩んじゃっているから、疲れそう。w 12連敗中のG~キッツイねー踏ん張り時だ~ガンバレ~!٩(๑´0`๑)۶

最初から、うっかりドコかに忘れる(自分の性分w)を想定し、ダンナはビニ傘。長男は、よくわからないが、
折り畳みの豪華版?@多機能バージョンみたいのを、ネットで購入して愛用中。。で、次男、、バリバリ学生のヤツが、
1番カサの買い足しが多い。何せ、学校の(恐らく)昇降口の傘置き場に、大量の傘が、ドッサドッサと
差し込まれ~傘だらけゴッチャゴチャで、雑な扱いだよねェ。。しょっちゅう、骨部が折れたのを、持ち帰ってくる。ヾ(ーー )

コッチとしては、チェックか何か~少しでも模様が入って、間違えられないのにしたいのだが、ナゼか当人「紺の無地!」で
譲らず、ソレ以外買っても使わない。(-゛-メ) なので、壊れても惜しくない様、700~1,000円位で探し、柄の根元に
マステをぐるり~と貼り、ポイントにしている。(マステ大好きで、今も徐々に増え、もう一生かかっても使いきれない位ある^^;)

最近買った、ネコの顔面がズラズラ並んで、コッチ見ているマステを使用中~インパクトあるから、見つけやすいかナ。(๑◔‿◔๑)

男子ってデカいのがイイのか~?自分のが多分60㌢位なので、メンズの70㌢って広げるとバーン!大きく感じる~重い。
雨予報が出て、持っていったら今日みたいに晴れて、うっかり置いてきちゃう~のも想定し、<紺・無地・70>増殖中。w



*1人夕飯不要なので、今夜は~、、マーボー豆腐の素を使い、長ネギ&キャベツ&マイタケ&豆腐でかさ増しした1品メインに、
もろみ醤油の鶏照り焼き(焼くだけ^^ゞ)、和風ドレッシング・ゴマ油・ゴマ・韓国ノリ使ったトマト和え。。マグロ刺身フィニッシュ。w


**既にお友達が、コメント入れてくれたが、昨夜の『おじゃMAP!!』は、特別企画~20年前スマスマで、慎吾チャンが
青森@津軽鉄道の列車に、地元の子供たちと絵を描く企画があった。当時、リアルタイムで観ていたが、時間が流れ、
列車自体はもう走っていず、放置してあるゆえ、ペンキが剥げ錆びて、劣化してしまった状態。。地元の地域
振興課?みたいな人から、再度描いてくれないか?と依頼が来た。。スマスマは既に終了しているので、彼の
冠番組@同局『おじゃMAP!!』で、20年ぶりに企画が復活した。前週の予告から、録画予約スタンバイで、楽しみにしていた♪

解散後、語る機会が多かったのは、中居&木村のツートップ、、ソレ以外の3人の思いも、ファンは少しでも聞きたい。

当時一緒に絵を描いた子供たちと再会し、大好き(で得意)な絵を描きながら、リラックスした表情で、ポツンポツンと、
素直な思いが発信される。。「楽しい事も、苦しい事も、一杯経験した20年だった。」と話し、((人生トレーニング))と
自分の歩いてきた時間を、一言で表現した。剥げて錆びついた、かつて自分が描いた絵を、今このタイミングで、
新しく描きなおす事で、ココから先自分の歩く道‘本番’がスタートできる。東京タワーを描きながら、「大好き。」

かつて、メンバー全員で車に乗り込む時の待ち合わせ場所に、東京タワーが見えている事が多かったようだ。
次々流れるSMAPの曲に、観ていてウルッときてしまった。(´;ω;`)ダヨネ、忘れてなんかいるハズないよネ。。

どんな形でも良い、、こんな風に、5人夫々が、一緒に歩いてきた時間を、優しい気持ちで思い出す機会を、
コレからも私たちに見せてくれたら嬉しい。コレはブルーレイに落として、保存版にしよっと。(*˘︶˘*)

アバター
2017/06/09 01:49
★りゅーさん

こんばんは^^

キャンギャルの傘って、レーシングの大会とかで、ミニのキレイな
女の子がさしているアレ? ww 凄い~何であるんですか??

そうそう、時間が必要なんですよねぇ、、だから、一旦解散。
焦らず待つ、、時期がくれば、何か変化があるかもしれませんね。^^
アバター
2017/06/08 21:52
うちにはYAMAHA製のキャンギャルが使う傘がありますw
男子2人余裕で入るけど使ったことねぇ~www

今、5人にもファンにも一番必要なのは「時間」なんだろうね^^
思い出に優しさが溢れ出して身の回りの全てが愛しく感じられる
ようになるまで時間が必要なんだよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.