Nicotto Town


まいご活動中!


カグラの嫁入り


新イベント始まりました。
なのに、テンション上がりません…。
復活はしたものの、まだ、調子は良くありません。
昨日、一日寝たり起きたりで睡眠とったはずなのに、眠い。
そしてだるくて、思考回路が止まっています。
いつもはイベント始まるのは、休みの水曜日なのですが、
今日は仕事でかなり面倒なことをやらされてへとへとです。
疲れて、思考回路が止まってしまい、C参加か?P参加か?の判断も
できないでウダウダ…。
食欲もなく、まだ晩御飯食べてません。
このブログも、、、何回書き直してることか…。(消えたのでやり直してる)
パソコンのキーボードの接触が悪いのか、変な文字になったりが頻発
調子悪いときに、これが続くと、もう、ダメです。
今回は、頭を整理しながら、気を取り直して書いています。
(自分の記録のため)


。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

   「カグラの嫁入り ~あまごいをしてキツネ橋をかけよう~」

 ニコッと神社で巫女のアルバイトをしているミコトちゃん
 6月に結婚することになった姉の「カグラ」
 晴れ姿を見せるため、ニコッとタウンのミコトちゃんの元へやってきました。
 しかし、お祝いムードだったところへハプニングが起こり、
 なんと結婚式会場に行けなくなってしまったのです・・・

 みんなで協力して、カグラをキツネの里の結婚式会場まで送り届けましょう。

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+


今回は、チャットを利用して「あまごい」をするイベントとなります。
あまごいで集まるポイント(キツネポイント)は、特典アイテムと交換できます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中央イベント広場で「雨よふれ」と言ってあまごいをしよう
──────────────────────────────


 <イベント期間>

  6月8日(木) 15:00
~ 7月4日(火) 23:59

 <イベントの流れ>

  【1】 「イベント参加用アイテム」を着用して、
      中央イベント広場で「雨よふれ」とチャットで発言します。
      (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日3回までとなります。)

  【2】 3色いずれかの「こんぺいとう(お部屋アイテム)」と、
      特典アイテム交換に必要な「キツネポイント」がもらえます。

  【3】 イベントページ上で、集めた「キツネポイント」
      特典アイテムを交換できます。
     (特典アイテムを受け取る際、集めた「ポイント」は必要分消費されます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【予告】 イベント後半からはパレード形式のイベントが始まる
──────────────────────────────


  見事、中央イベント広場にキツネ橋がかかると、
  パレード形式イベント「カグラと新郎の花嫁行列」が始まります。

  みんなであまごいをしてキツネ橋をかけましょう♪

 <イベント期間>

  6月21日(木) 頃から開始を予定しております。

 <花嫁行列が見られる場所>

  ・中央イベント広場

  ・特設広場 「キツネの里」 6月21日頃追加予定

  ※特設広場「キツネの里」に入るには強い妖力が必要なため、
   イベント参加用アイテムの 「キツネの里のゆらめく狐火」を着用している方のみ、
   完成したキツネ橋を渡って行くことができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6/8(木)~7/4(火) 27日間

【特典アイテム】ポイント交換方式(交換分消滅)

<お部屋アイテム>
30  カグラの嫁入り行灯(10)
30  カグラの嫁入り和傘(4)
100 カグラの嫁入り舞台(2)
100 カグラと新郎のぬいぐるみ(2)

<きせかえアイテム>
250どこでも嫁入り行列(3)
550 ミコトが好きなキツネうどん(3)
650 ふりふりゆれるキツネの尻尾(黄)(3)
650 ふりふりゆれるキツネの尻尾(白銀)(3)

<有料参加のスペシャル特典>
ミコト手作りのいなり寿司

…。
大阪人の私としては「キツネうどん」ツボ。
C参加じゃもらえそうにないので、今回も
欲しくもないP参加アイテムを買って(運営の策略にハマり)
「いなり寿司」と「キツネうどん」をもらいます。

って、後半、C参加だと「キツネの里」には行けないとは
また…。(--;

アバター
2017/06/10 16:04
annaさん

同じです。
相変わらず体温調節が上手くいかなくて暑いんだか?
寒いんだか?わからず、うわぎを着たり脱いだり。
もちろん長そでパジャマに冬布団です。(一年中)

このふけんこうなからだを 脱ぎ捨てて元気いっぱいの体に乗り移りたいです~。
アバター
2017/06/10 12:30
私もダメです~( ̄▽ ̄;)

暑い日が続いて、やっと体調安定してきたかと思ったら
朝方涼しい日があり、ソッコー風邪引きました…orz
また暑くなったので、今日は大丈夫そうですが
晴れた日は暑く、曇りの日(&雨の日)は気温下がって風邪を引く
というパターンになりつつあります(T_T)

やだなぁ…
元気になりたいです~
アバター
2017/06/09 21:46
りなさん

これは、ちょっとナイかなぁ、と思うんですよね。
最初のブログでは、もっと詳しく書いてたんですが、消えてしまって…。

もらえるものに差がつくのは、いいと思うんですが、
時々、こういうのありますよね。
Pのトウシューズ履いてないと踊れないとか、
Pの水着来てないといけない場所とか
アバター
2017/06/09 21:19
C参加だと、入れないマップとは。
これは、はじめてだね。

まぁ、タウンに行かないからいいんだけどさ
(ま、負け惜しみじゃないんだからね・・・)
アバター
2017/06/09 20:55
みーこさん

応援有難う。
昨日はすっごく疲れてtみたい…。
アバター
2017/06/09 20:39
気合だ~~~~~   ガンバレ(*゚Д゚)八(゚Д゚*)マケルナ!!!

アバター
2017/06/08 23:11
アミさん

朝はそうでもなかったのですが、仕事が、今日はかなり大変だったので
相当参ったようです。
背中がガチガチで…。

前回、無課金の人に大判振る舞いでしたけど、
今回は、また、差をつけますね~。(--;

いつぞやの、Pの水着来てる人だけ泡に入って上に行ける、、
あの差別的なイベント思い出します。
(当時は無課金に鹿かったので指くわえて見てました)←かなり屈辱的だった
アバター
2017/06/08 23:09
あたくしさん

何とか食べましたが、、そろそろ限界。
寝ますね…。
アバター
2017/06/08 23:00
大変な思いをしてブログ書いてくれて(´▽`)アリガト!
手作りのいなりずし貰ってないことを思い出したよ

あとね
C参加だと後半「キツノの里」に行けないの?
知らなかった~~(@ ̄□ ̄@;)!!

無理せずゆっくりできるときはゆっくり横になってね(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2017/06/08 22:23
その後 夕飯 食べれましたか?
のど越しがイイもの 食べて下さーい。。。
「キツネうどん」。。。とか? (^u^)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.