Nicotto Town



気になるアイテム


気になるアイテムといえば、いまだに出てこない青ガチャの手持ちのバナナ!
何故出ぬのぢゃ~!

そのほかで今一番気になっているのは本。
萩尾望都先生の昔の幻のSF作品、小説「ピアリス」が初単行本化決定と復刊コムからメールが届いたのだ。
検索してみたところ、1994~1995年にかけて角川書店の『The Sneaker Special』という雑誌で、作・木下司、挿絵・萩尾望都で発表された作品との事。
木下司なる著者が、モー様だったのだそうな。
予価1566円かぁ…(´・ω・`)

復刊ドットコム 
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68325933&tr=s

アバター
2017/07/01 22:49
こんばんは(^^)

大塚食品の「銀座ろくさん亭まかないカレー」。
鶏だしと牛肉で仕上げた和風カレーです。(^^ゞ

小さめとはいえ、じゃがいもがゴロゴロ入った
黄色っぽいルーのカレーです。
辛さは控えめで、出汁の味がほんのりと甘味を感じさせる
昔ながらの家庭のカレー、といった味付け。

和風なので、蕎麦屋さんのカレーにも近いかも。
一気にかき込んで食べてしまいました。おいしい~。(*^O^*)

カレーらしいカレーとは一線を画しています。
ネットの評判でも、「味がしない」なんて感想がありました。
濃い味付けに慣れてしまっている人は、鶏だしの旨味や
それが引き出す甘味を感じ取れないのかもしれませんね。

やさしくて、なつかしいカレーです。
機会があれば召し上がって見てください。(^^ゞ
 

PS 温めた後に袋をよく振るとより美味しくなります。
   レトルトは中身がけっこう分離しているんですよねー。

   ただし、この袋はレンジ対応ですので、
   振りすぎると中身が飛び散ります。ご注意を。(^^;) ←経験者
 
アバター
2017/06/28 23:21
こんばんは(^^)

MOWの宇治抹茶。
数量限定ということなので慌てて購入してきましたー。(^^ゞ

定番のバニラと違ってアイスミルクですけど、
丸久小山園という老舗が抹茶を提供し、
かつ2種類の宇治抹茶アイスをブレンドしているのだとか。

確かに色合いの違うアイスが混ざり合ったような見た目です。
味の違いとかはよく判りませんでしたけど、
同じ価格帯でこれ以上の抹茶アイスは見たことがありません。

抹茶好きは急いで食べた方がイイですよ~。(o^^o)


PS あー、ビールじゃないんですよ。清涼飲料水です。
   ピール漬けってのはノーワックスのレモンの皮を蜂蜜に浸けたって意味で、
   綴りはPeel となります。

   ニコタの画面では「Pi 」と「Bi 」が区別付きませんから、
   みなさん間違われてしまったみたいですー。
   私の書き方がイマイチでした。申し訳ありません。(^^;)

   教えていたいただいたサイトは後で覗いてみますね。
   どうもありがとうございます。(o^^o)
 
アバター
2017/06/28 00:52
モトキさん、こんばんは☆
ふとフランスのパナシェを思い出したのですが、炭酸で割ってみてはどうでしょう?
ほかのビールも適当に加えるといいかも~w

参考→https://nanapi.com/ja/3216
アバター
2017/06/27 23:50
こんばんは(^^)

キリンの「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」を飲んでみました。
期待していたんですが、ちょっと甘すぎるなぁ。(-_-;)

レモンの皮の苦みはよく出ていて、美味しいんですよ。
でも、甘い。甘すぎるー。
誰かこの甘味を80%カットしてくれー。(>_<)

期待しすぎて6本も買っちゃったよー。(^^;)
 
アバター
2017/06/25 16:25
こんにちは(^^)

勢いで買ってしまった瓶入りのアーティチョークマリネード。
試しにかじってみたらスッゲー酸っぱかったです。
マリネードってマリネのことなのね。(^x^;)

とりあえずみじん切りにして、同量のツナと混ぜ
マヨネーズと塩こしょうでディップに。

こんがりと焼いたイングリッシュマフィンにスライスチーズを乗せて、
その上にこんもりとディップを山盛りにします。
チーズが酸味を和らげてくれるので食べやすくなりますよ。

・・・タマにはいいかな、という感じの味でしたー。(^^;)


PS 詳しい方が近くに居るのなら、フリーソフトが絶対にいいですよねー。
   無償で使わせてもらう分、作者には負担をかけられませんから
   なにかと教えてもらえる人が居てくれればすっごい助かります。(^^ゞ

   うわー、ACCESS勉強されていたんですね。すごいなー。
   私は2回ほど独学で勉強を思い立ちましたが、どちらも挫折しました。
   バカ高い金額を支払ってソフト買ったのに、どちらも無駄にしてます。(T_T)

   Microsoft Officeはちょっと高いですよねー。(^^;)
 
アバター
2017/06/25 02:13
モトキさん、こんばんは☆
経理ソフトといえば2年前に購入した弥生会計のソフトがほこりをかぶってます。
購入後に某所で無償でもらったフリーソフト使ってました(使い方も教えてもらったので)。

アクセスは習っていた時は何の問題なく試験に合格したけれど、10年も使っていないとすっかり忘れてしまうものですね(--;
テキスト見ながらやれば出来ると思うけれど、ソフトが無いのですわw
アバター
2017/06/24 23:36
こんばんは(^^)

バードゴルフの経理用に購入した経理ソフトが役立たずで、
無償で配布されていたACCESS用の経理データベースに変更。

・・・変えたはいいけど、ACCESSなんて使えないし。
たかが200件の入力作業に今日一日費やしてしまいました。(-_-;)

サンプルデータは全部消したけど、
表題にある架空の企業名も変えられないよー。(>_<)

使えもしないACCESSを持っている辺りが
そこはかとなくイヤらしいモトキでした。

・・・勉強したけど解んなかったんだよう! o(><o)(o><)o


PS ・・・え? 90円? そ、それは安い。
   マズくて安いカップ麺は星の数ほどありますけど、
   自分好みで美味しいヤツが90円というのは嬉しいですね~。

   スープ付きの焼きそば、ありましたね~。
   関東ではなかなかお目にかかれませんが、
   東北地方で販売されているバゴーンという焼きそばは
   今でもスープ付きだそうですよ。

   通販でなら購入出来るかな? (^^ゞ
 
アバター
2017/06/24 01:03
モトキさん、こんばんは☆
もちもちの新触感焼きそばですか。

カップ焼きそばは買わなくなって久しいですが、まるちゃん焼きそば弁当を良く買ってました。
(麺を戻す時のお湯を注いで作るスープもついていてお得な感じ&美味しい♪)

ほかの人が食べているのを見るとついつい食べたくなるのがカップ麺。
昨日のランチはセコマで売っていたかわいい豚さんの絵のカップ麺でした。
豚骨しょうゆ味の細麺で、豚骨ベースなのに脂っぽくなくてさっぱり系で美味しかったです。
なんとびっくり価格の90円~(*^▽^*)アリガタヤ~♪
アバター
2017/06/23 23:49
こんばんは(^^)

ニコタの友だちに教わった、新食感焼そばモッチッチ。
スーパーで見かけたので早速購入してきました。

まず驚いたのが、ソースのキツい匂いがしないこと。
鰹だしが利いた特製ソースの効果でしょうか。

メンの食感は確かにモチモチです。
これまでにカップ焼きそばでは味わったことのない感触。
ちょっと柔らかいですけど、家で作った焼きそばに近いかも。(^^ゞ

ガツンとソースの利いた焼きそばを求める人にはもの足りないでしょう。
ちゃんと旨味のあるソース風味焼きそば、といった味付けになっています。
薄味好みのモトキとしては、これは嬉しい一品ですね~。

量も控えめです。男性陣にはもの足りないけど、
女性にはちょうど良い量目かもしれません。

べたべたのソース味が苦手とか、量が多くて食べきれないとか。
そんな理由でカップ焼きそばから遠ざかっていた人には
ぜひオススメしたい、そんな焼きそばです。(o^^o)


PS ホントにそうですよねー。
   ゲリラ豪雨とかは勘弁してほしいものです。(>_<)
 
アバター
2017/06/22 01:57
モトキさん、こんばんは☆
こちらも夕方から雨です。
一気に降るより、少しづつ降ってくれるといいのにね。
アバター
2017/06/21 23:08
こんばんは(^^)

この梅雨初めてまとまった雨が降りました。
雨どころか風も強くて、ちょっとした嵐の様相だった千葉県です。(-_-;)

で、今は部屋の湿度が73%になってます。
気温が低いので除湿かけてもあまり効かないし・・・。

今晩は寝苦しそうな感じですー。(>_<)


PS 当日中に召し上がれ、とありましたので
   買える最大量は3つだなと見当を付けました。
   3つまでなら楽勝です。・・・でもそれ以上はカロリーが。(>_<)
 
アバター
2017/06/21 00:12
モトキさん、こんばんは☆
1日3つも食べちゃったんですか?
甘さ控えめだからパクパク行けちゃったのかな。

レモンバニラ、
はまってしまうと確かに危険ですね~(^m^;
アバター
2017/06/20 23:44
こんばんは(^^)

ニコタの友人から紹介してもらったビアードパパ。
早速シュークリームを購入してきました。(^^ゞ

期間限定の瀬戸内レモンバニラとシロマージュ。
それに定番品のパイシュークリーム。
・・・1日で3つがほぼ限界かな。(^^;)

小さなハンバーガー袋にひとつずつ包まれて、
食べやすいようになっています。

コンビニのヤツとは違い、シュー生地がサクサクです。
パイシュークリームはカスタードクリームですけど、
生クリームと合わせているそうです。
バニラの甘い香りが漂いますが、クリーム自体の甘さは控えめ。
これが1個160円というのはお買い得感がありますね。

オススメは瀬戸内レモンバニラ。
くどさが全然ないので、平気で2つ3つ食べてしまいそう~。
・・・き、危険だ。(>_<)

シロマージュは、7-11のしろもこと同じ感じでした。
もちもち感はしろもこが上ですが、チーズクリームの美味しさはこちら。
こちらは夏季限定。瀬戸内レモンバニラは今月いっぱい。

興味のある方は早めに~。( ^o^)ノ
 
アバター
2017/06/18 23:41
こんばんは(^^)

今日は自治会の防災訓練でした。
特に役割も無いのでサボりを決め込んでいたら
朝7時過ぎに電話が・・・。

出てはいけない電話だというのにうっかり取ってしまったおかげで、
8時頃からハンドマイク片手に団地内をウロウロするハメに・・・。(>_<)

「本日は防災訓練を行います。10時に中央公園にお集まり・・・」

そのままバックレようとしたらとっ捕まって、炊飯訓練用に
かまどの火起こしをやらされて頭がススだらけに・・・。(T_T)

ようやく解放されてシャワーを浴びたら、けっこう気温が低くて
なんだか風邪気味になってしまったような・・・。

神様、オイラなんか悪いコトしたのでしょうか? 

・・・そういやぁ訓練サボろうとしてたっけ。(^^;)
 
アバター
2017/06/17 23:49
こんばんは(^^)

今日はバードゴルフのコンペでした。
同じ団地のメンバーばかり17名で集まって、
コンペの後は表彰式代わりに懇親会。

万年優勝候補のモトキは10位で飛び賞をもらいました。
今回で3回目ですけど、前評判の割にはいっつも低調です。(^^;)

・・・年末のコンペは優勝してやる~。(ToT)


PS 間違いなら早く気づいてほしいところです。
   今日はかかってきませんでしたので、仕事の関係なのかも・・・。(^^;)
 
アバター
2017/06/17 00:17
モトキさん、こんばんは☆
非通知やフリーダイヤルではないので、間違い電話かもしれませんね。
メモ書きの字が汚すぎてとかw
アバター
2017/06/16 23:54
こんばんは(^^)

ここ一週間ばかり固定電話に、
市外局番06からの着信が3回ほどありました。
06と言えば近畿圏ですが、知り合いはいないしなぁ。(‥?)

留守電が入っていないので、何かの業者かと思いますが
こーゆーのってなんだか不気味ですねぇ。(^^;)


PS ビアードパパというチェーン店が11件あるんですよ。(^^;)

   千葉は田舎ですので、そんなに洒落た店はあまりありませーん。
   柏辺りに行けばあるかもしれませんけど・・・。(^^ゞ
 
アバター
2017/06/13 06:21
モトキさん、こんばんは☆
シュークリームの専門店が11件もあるんですね^^
シュークリームを置いているお店はたくさんあるから、専門店ならではの特徴がそれぞれのお店にあるのかな?

萩尾先生を本格的に好きになったのは「11人いる」を読んでからです^^
アバター
2017/06/11 23:45
こんばんは。
こちらに失礼します。(^^)

ニコタの友人がビアードパパのことを教えてくれました。(^^ゞ

シュークリーム専門店なんてそんな洒落た店は千葉にはないだろーなー、
と思ったんですが、意外にも11件あることが判明。

クルマで20分ほどのところにもありました。
でもそこのスーパーって駐車場が無いんですよねー。(-_-;)

次に近いところは・・・。
クルマで50分ぐらいかかるところでしたー。

やっぱ縁が無いのかも。(^^;)


PS 萩尾望都は「11人いる」で知っているだけというミーハーです。
   でも、好きな作家の作品が新たに見つかった、なんて話には興味津々です。

   1500円はちょっと高いかも・・・。(^^;)
 
アバター
2017/06/11 22:19
❀Lily❀さん、こんばんは☆
萩尾先生の作品は昔から別格でした。

漫画家を目指していたんですね~それで何かのコメントでGペンの名前が出てたのね。
私もかつてGペンや面相筆等持ってました。
札幌に出てから画材店で多彩なスクリーントーンを見ておぉっ!と感動したものです(遠い目)。
田舎では見た事がなかったのでw

❀Lily❀さんの本が出るのはいつ頃になるのかな?
楽しみです(*^^*)♪

アバター
2017/06/11 15:13
萩尾望都 名前からして好きでした。 結構この方の作品読んだかも・・
漫画家の方で作家になった人は他にも知っていますが、
風景の書き方がうまいです。私も漫画家を目指したことがあり、3作品目で賞をいただいたのですが
妊娠したため、断念しました。お腹つかえたら描けないし、当時はスクリントーンを削ったので
それを吸って咳き込むと、妊娠中はつらかったので・・・
文章だけなら、人の気持ちでつづっていけるのですが、漫画はどこにいるか、どういう立ち位置なのか
心情などを絵に表したりしなければならず、文章書くときも常に画像が頭にあります。
編集者さんからも、絵が見えるといわれたので、多分漫画家さんが書く文章は頭に
画像を描いたのを文章に起こしているんじゃないかと思います。


アバター
2017/06/10 06:53
とまとさん、おはようございます。
何故か今回は1個だけでないんですよね~。
Cコインはあるので気長に回してみます^^
アバター
2017/06/10 06:49
ヨシノ@Eisさん、おはようございます。
今朝は雷の音で起きました。
バナナの件、ありがとうございます。
最終日までしつこく回してみて駄目だった時にお願いします^^

連載時に掲載されていたイラストは44枚?と検索でヒットしたブログに書かれていたかな?
四六判256ページだからそう厚い本ではないですね。
アバター
2017/06/10 00:37
青ガチャ、コンプまだだったんですね。((+_+))
来週は100弾が入荷されるようです。
間に合うと良いですね。♪
アバター
2017/06/09 07:27
わたしは3月だったかの、
キャンディのヘアクリップが最後まで出ませんでしたよ~。

バナナ複数持ってますので、よかったらさしあげます。

プレゼントだと動かせなくなっちゃいますので、
時間をおいてからフリマ経由でお渡ししてもかまいません。

お手数ですけど、ご希望お申しつけください。

萩尾望都さん小説も書いてたのですね!
復刊ドットコムの本で1,566円なら高くないような……
きっと薄い本なんだろうなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.