Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


紫【Purple】の アジサイの コーデ

紫【Purple】の アジサイのコーデ

もらったステキコーデ♪:19

 Purple アジサイコーデ

あじさいの雨待ち髪飾り Purple

あじさいコサージュ Purple

シャルムロングウェーブ

浴衣(紫陽花)Purple

アジサイのコサージュ(紫)リボン付 ミラクル

メガアジサイ(紫)

フラワーバスケット(あじさい)Purple

あじさいタオル Purple

お正月のおでかけ草履~2016~ Purple

ー ミラクル

足元彩るアジサイ(紫)

しとしと雨降りフレーム

あじさいウォール

これに、あと「かたつむりにゃん(紫)」も追加できる予定です。


アバター
2017/06/09 21:38
美枝子さん

デスヨネ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ニコットガーデンの紫陽花の紫は、てっきりピンクなのだと勘違いしていました。
他の、本当の紫の紫陽花の色と見比べると、(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)ピンクに見えるんだけどなぁ・・・
アバター
2017/06/09 21:35
KIKIくん
そうかぁ。この、童謡『あめふり』の著作権は、すでに切れていたのですね。

著作権には大きく分けて「映画以外の著作物」と「映画の著作物」という2種類があります。
この2種類には、下記のように著作権保護期間に明確な違いがあります。

■映画以外の著作物:50年
■映画の著作物:70年

『あめふり』
北原白秋作詞、中山晋平作曲による。
初出は東京社(現ハースト婦人画報社)が出版する児童雑誌
「コドモノクニ」1925年(大正14年)11月号とされる。
歌詞中の「じゃのめ」とは和傘の一種である蛇の目傘のことであるが、
安価なビニール傘が普及する現在においては高級傘となっている。
もう、92年ほど前になるのですね。

この歌詞、ゆこたんは「じゃのめで お迎え うれしいな~♪」と覚えて歌っていましたよ。
正しくは「じゃのめで おむかい うれしいな」だったんだ!(@_@;)””知らなかったです!
アバター
2017/06/09 21:01
ガーデニングの紫ピンクに見えますね^^
ゆこたんさんフル装備で見れて
毎日楽しみです^^
アバター
2017/06/09 09:05
あめあめ ふれふれ かあさんがじゃのめで おむかい うれしいな~♪(*´▽`*)
著作権は切れているのでご安心ください^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.