Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


増える手抜き^^;


暑くなるとさっぱりした物が食べたくなります
本日はスーパーでナメコを見まして
ナメコおろしが食べたい。。。
唐突に食欲がでましてw
一袋購入
おろしはうちにある(最近は便利ですね)
後は茹でて冷やして味付けするだけ
茹でるのか・・・・暑いな・・・・
ということでスナップエンドウの応用編w
深めの入れ物にナメコを入れて
軽くラップしてレンチン3分
かき混ぜてそのまま放置1分w
楽ちんで茹であがり
そのままお水で冷やして
おろしと醤油とレモン汁とかけました
↑レモン汁は某メーカーの瓶です^^;賞味期限が危険でw
ガスでお料理したのはいつのことでしょう^^;

アバター
2017/06/10 21:02
夏になるとついつい食べたくなります^^
アバター
2017/06/10 20:45
さっぱりして美味しそうですね~
アバター
2017/06/09 23:04
夏はいいですよw
お薦めです^^
アバター
2017/06/09 22:52
もはやレンチンの達人ですね( ´艸`)
さっぱりと美味しそう♪
アバター
2017/06/09 22:15
楽ですよ^^
アバター
2017/06/09 22:13
 簡単で美味しそう・・・・・
アバター
2017/06/09 21:41
夕食です^^;
アバター
2017/06/09 21:36
日本酒にぴったしっぽい^^
アバター
2017/06/09 21:21
夏にいいですよね^^
そうなんですよ><
ついついレンジに頼っていますw
ササミスモーク美味しそうですねφ(..)メモメモ
そのグリーンのですw
アバター
2017/06/09 21:19
ナメコおろし、いいですね~。さっぱりしていて、おいしいですよね♪

暑くなると、ガスを使ってのお料理は敬遠したくなりますね。
私も、お野菜やササミスモークをちゃっちゃっと切って混ぜてチンし、
ポン酢などでむしゃむしゃ…などとチンまかせのお料理ばかり作っています(^o^)

ちなみに、レモン汁の瓶は、グリーンの瓶でしょうか?(^^)
アバター
2017/06/09 21:13
いいですね^^
アバター
2017/06/09 21:12
9月くらいまでもう火を使わない感じ?
アバター
2017/06/09 21:10
美味しいですよ^^
アバター
2017/06/09 21:07
さっぱりで美味しそうですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.