Nicotto Town


黒沢 大和


「アクィローの物語」まさかの主役きたー


【花蝕外伝スピンオフ】 アクィローの物語

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=64348315

和.comさんが「アクィローの物語」を書いてくださいました。
まさかの、主役 2作品目です!!!

ネコ衛門さまのところでは、全くのモブ
(脇役というよりは通行人くらいの役)だったのに
アクィロー(ローマ神話の北風の神)と名前を付けていただきました。
でも、あとから見ると、ソレイユ(剣で負けた相手)や
淡い想いを抱いたミュィリェルと、その友達エオスと一緒。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=48178&aid=64151785

沙羅さまのところでは、ディアーヌ皇女殿下に不満を抱き
狼藉を働いて 年下の女の子(ヴェルニエ伯爵家のご息女ソレイユ)に
剣でこてんぱんにやられました。
ソレイユは剣の達人。 切り刻まれたのはシャツだけで
体には傷ひとつ付けられていません。
この時は、ただの悪者役(高校生3年生くらい)。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=5482&aid=64203193

エメラルドさまのところでは このモブ中のモブだった
アクィローにスポットを当てていただき
ディアーヌ様に狼藉をはたらく前と、
その後の甘くほろ苦い青春の1コマを
描いてくださいました。
ただの悪者役だったアクィローにも思うところがあり
心配してくれる友達がいて、淡い想いも抱いていたりという
静止画が、ゆっくりと動き出して息をしだすのが
本当に新鮮で嬉しかったです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=446840&aid=64283818

今回、和.comさんがアクィローのその後(大学卒業間近くらい)
を描いてくださいました。
ディア様に抱いていたトゲトゲした気持ちが
貴族の家庭で刷り込まれた価値観であることに気付いたり
ソレイユに負けて傷ついた心をちゃんと修復できてたり
青年として自立していこうとする姿が描かれました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=64348315

生き生きとしているのはもちろんですが
モブにはモブのストーリーがちゃんとあって
成長してるところが嬉しかったですねー。
和.comさんからは転載のご許可をいただきましたので
後日、ご紹介します。
まずは和.comさんのところで読んでみてください。

コメ欄のクリスタルさまのボキャブラリが欲しいと思ったw

アバター
2017/06/27 19:50
輪が広がるには、キーマンがいると思う。
そのキーマンとなるのが、
エメラルドさんとか、ロワゾーさんとか、クリスタルさん、ネコ衛門さんもかな。
ものすごいエネルギーだわーwww

ゆうなさんの連載開始が1月で、〆イベントが6月だったから、毎年そんな感じなのかな?
本当に来年まで大人しくしているつもりかな~ (*≧m≦*) ぷぷっ
少し暴れて欲しいわwww
アバター
2017/06/19 00:22
>沙羅さん
人の縁とは不思議なものだと思います。
あっという間に人の輪が広がりますね。
今後ともよろしくお願いします。
アバター
2017/06/15 17:28
撮影会の募集で、ミュミュさんが参加表明してくれて
うちの弟がコーデしてるので参加させますよ~ってw
あれが始まりですよね^^

モブだから、できたら居てくれた方が、より面白い画になるとは思ってたけど
ここまで広がるキャラになるなんて、1ヶ月前には想像もしてなかったw
私の方こそ、参加して頂き、ありがとうございました^^
アバター
2017/06/12 07:59
>エメラルドさま
そそ 一発殴っていただきましたw
それでご勘弁いただけるなら
お安いものです。
最後にメイン会場で歌を聞けて
良かったです!!!
半年後も楽しみにしていますね。
アバター
2017/06/12 07:53
>和.comさん
悪役のアクィローに光を当ててくださった
エメラルドさまと和.comさんには
感謝してもしきれないな。
今までサークルの撮影会以外は ほとんど活躍してないからねw
まぁ あと有志のキャラコスw
お陰で名前を知ってくださる方が増えて楽しいですよ!!
改めてありがとうございました。
アバター
2017/06/12 07:50
>クリスタルさま
ライブに間に合わせたかったと和.comさんが言っていた意味が
わかりました。
まさかのスピンオフのスピンオフでスポットライトが当たりましたねw
ライブにも参加させていただいて楽しい時間を過ごせました。
半年後のライブも楽しみにしています!
アバター
2017/06/11 22:38
込み込み^。^
アクィローはとっても性格がいいんですよ〜
一発殴らせてくれました ←え
アバター
2017/06/11 13:09
マスター、私込み… て何 !?
アバター
2017/06/11 01:11
いやいや キミのキャラがよかったからだよ
なにせモテる要素のすべてを持って生まれたような奴だからな!
お蔭で最後の最後にライブが盛り上がるスゴイイベントになった
和さんこみでありがとう^^
アバター
2017/06/10 19:06
>ゆきやさん
今回はディア様襲撃の計画を密かに阻止できたかな。
あの時ズタボロにされたプライドは
きちんと修復して、強くなったんですよ。
専科をもうすぐ卒業して、家も捨てる気のようです。
これからどうなるのでしょう。
ところで ミュィリェルとはその後どうしたのか
密かに気になってますw
アバター
2017/06/10 18:56
うんうん、大活躍だったね^^
大人に成長してるアクィローさんが描かれてました^^
よかったですね^^
アバター
2017/06/10 18:33
>沙羅さん
あっ ソ、ソレイ・・・こほん
その節はどうも。 キミの噂はかねがね・・・
というか、もう本科でも上級生なのだから 
もうちょっと慎み深くだねぇ
・・・聞いてないかw

ズタボロにされる役を募集されてたので
応募しただけだったのに
思いのほか皆様に愛されるキャラになりまして
本当に感謝しています!
今夜のライブも楽しみですよー!!
アバター
2017/06/10 18:09
せんぱ~~い、大人になりましたね~~^^
(クソ生意気な後輩らしく……(*≧m≦*)ププッ)

いや、ホント、あの話を書いた時は、ここまで広がると思わなかった@@
うちの挿絵の撮影の際、大和さんに参加して頂いたお蔭ですね^^
アバター
2017/06/10 17:26
>和.comさん
この髪型はお気に入りなんですよw
服も、崩しすぎず固すぎず品のあるものって選びました。
今日はこれでライブ見に行きますよ♪

クリスタルさんのコメントは あれだけで物語のエピローグになりそう。
>激しい自尊心に燃える悪魔の美青年に生まれ変わらせたというべきか
ここだけわかりやすかったので コピってきたw
アバター
2017/06/10 17:01
(*≧m≦*) ぷぷっ オトナになってるwww
その髪型、良いですねー。
ファッションも貴族っぽくて上品だけど、華美じゃない。
アクィローって、こんな感じなんですねー… と、またイメージが広がります。

宣伝してくださって、ありがとうございますw

クリスタルさんのコメント、めっちゃすごかったですよねーーーっ!
あれだけで完全に掌編になりそうw
あーいうの書かせると、アノヒト、ホントに上手で (*´-ω-`)・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.